Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

「iQ」落札の連絡が来た

thread
JR花巻駅近くにある、銀河鉄道... JR花巻駅近くにある、銀河鉄道の壁画。
今日の夕方に車屋から電話があり、iQが落札できたとの事だった。
1週間後に車屋まで搬送されてくる予定。
もしかしたら提示した金額での落札はムリかなと思っていたので嬉しかった。

何故にマニアックな車、俗にいう趣味車のような非実用的な車を選んだのかというと、
自分で自由に選べる最後の車だから。この次は軽トラ1択になると思うから。

子育ても終わったし、車に乗る人数は自分だけというケースが90%以上。
時々、嫁さんや母親を乗せる事もあるけど、年に何度ある事か。
家族全員車を所有しているわけで、今では家族揃って出かける事も無い。
そんな状況を改めて考えてみると、2シーターでもいけると思ったけど、
ちょっとした荷物も載せられた方がいいので、4人乗りのiQが丁度いい。

問題なのは、実物はスーパーに駐車してあったものをちょっと見ただけで、
試乗もしていないし、ネットの情報がすべての買い物になる。
今までこんな実物を確認しないで車を買ったことがないので、若干の不安はあるけど、
現在使用している初代スイフトよりも足回りが悪い車は、まず無いだろうし、
加速面では軽い車重でスイスイ前に出る意外な側面を持つスイフトだけど、
恐らくそれよりも軽いiQなら問題ないと思う。
20年近く前にホンダのシビックやCR-Xがもの凄く流行った時あって、
弟もCR-Xに乗っていて、4人乗りだけど、後部座席には
小さい子供が2人乗れればいいくらいの座席空間だったから、
4人乗りiQもCR-X並みと踏んでいる。

スポーツカーに部類される車に乗った事が無いので、
最後くらいスポーツカーに乗ってみるのもいいかなと思っている。

写真は、スイフトの姿を残しておきたかったので、
JR花巻駅そばの銀河鉄道壁画で撮影。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise