Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

プレ清掃作業 2016.08.29

thread
会社から帰宅すると母が叫ぶように言うので
何事かと小屋に行くとハエの死骸が大量にある。

母曰く、ハエが大量に発生したので殺虫剤を掛けたというのだけど、
原因は何らかの死骸だろうと予想した。
大量のウジ虫も発生しており、なにより獣臭が強い。
2、3日前まではなんとも無かったけど、すごい状況になっていた。
それでも過去に体験した事と比べたら、まだ何ともない。

何かの液体が流れ出しており、何か農薬が漏れたかと
心配したので、手袋をはめて農業資材を避けてみると、
居た。
溶けて白骨化した野良猫だろう。
溶けた体液が広範囲に広がり、
毛皮が絨毯のように1枚になるように広がり、
姿形は枯れた葉たばこの様な色に変色していた。
仕方がないので裏庭に地中深く埋めて合掌した。

問題は、体液が付着した農業資材や小屋中に広がる獣臭をどうするか。
農業資材は決められた日に年2回の収集日に
廃棄する取り決めがあるけれど、廃棄日まで待てない。
明日に市内の燃えるごみセンターか、有料の廃棄業者に持っていく。
ごみは何とかなりそうだけど、臭いはしばらく残るかな。
明日は何度も雑巾がけが必要だろう。

ごみ搬送時に、台風10号の影響が少ないことを祈ろう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise