Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ゆっくりラン 5km

thread
ゆっくりラン 5km
5km┃0:32:42┃6'32┃19:50開始┃雨┃11℃
花体20周=5kmゆっくりラン。

5日前のインターバル3本後に、脚よりも胃腸の方が調子崩してしまい
やっと今日走れた。美味しいものを食べるのも程々にという事でしょう。

約5年半使ってきたシューズ、adidas「adizero CS 7」が、
この前のインターバルの時にやけに滑るので、ソールはまだ大丈夫?みただったけど、
足の指が出る気配が無いから気が付かなかったけど、
シューズの布地を上からメッシュで補強しているおかげで指が出ないだけで、
布地は既に無くなっていた。黒いメッシュで、練習時は黒い靴下だから
全然布地が無くなっているのに気が付かなかった。
なので、寿命と判断しました。

今朝の新聞を見たら今年の銀河(2018.06.10)が中止になるとの事。
練習してきた人にとってはとても残念だけど、自然災害だから仕方がない。
土砂崩れが発生した場所は、新聞掲載地図からだと、
エイド12を過ぎたあたりのようだから、
なめとこラインのトンネルを全部くぐり抜けたところにあるエイド12の
下り坂を下って、1.5車線の道幅のあたりかな?と思いました。

自分が大会中止を食らった思い出は、
2014年2月のいわきサンシャインマラソンですが、
大会当日に中止になったので、かなりショックでした。
中止原因は積雪によるものでした。(一晩で40cmの降雪)
当時はこれ以上ない練習を積み重ねて大会入りしたので、
その年はそのショックを断ち切れませんでした。
細かい話をすると、参加費の他、移動費、宿泊費、食費、すべて台無しになりました。

それに比べたら今回の銀河は1ヶ月以上前からの中止宣言なのですから、
来年に再チャレンジ、あるいは秋田内陸にチャレンジ、に切り替えで
良いのではないでしょうか。
中止で悔しい思いをする事も、また一つの練習だと思っています。


いわて銀河 100kmチャレンジマラソン 公式サイト
http://iwate-ginga100.jp/

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise