Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ジレンマ 2024.01.19

thread
自治体での資源ごみ回収当番に、
冬場は寒くて当番に行けないと
多くの高齢者が仰る。

それじゃぁと、
思い切って冬場の当番は試験的に停止。
当番は冬場は休めてうれしい!

間もなくして、
誰か当番が居てくれないと
資源ごみを所定の袋に入れられないと
多くの高齢者が仰る。

そういう状況を見かねた先輩が、
袋に入れやすくする器具を作成した。
多くの高齢者が喜ぶだろう。

器具が思いの外大きく、
集積所には置けず、倉庫に置く事になった。
冬場は休める当番が、倉庫から器具を出して、
終わったら器具を仕舞う。

ここでジレンマ。

冬場は何も当番をしなくていいと
誰もが思っていたが、
誰かは当番作業をする必要が出てきた。

新しいルールや、
新しい器具を使って
大半が楽になるが、
誰かには、しわ寄せが行く。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise