Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

静かに暮らす 2023.07.03

thread
先月26日に、宇宙空間への飛行という事を考えてみた時に、

仮に宇宙の存在を全否定したとして、
・地上120km付近には天蓋と呼ばれる透明ドームがあり、それより上空へは行けない
・ドームは高電圧帯電した水から構成
・ミサイルやロケットはドームに衝突すると砕け、ドームの外へは行けない
・夜空に見える星はプラズマで実態が無い
・太陽や月は直径50km程度で、ドーム内にある
・たぶん火星もドームに覆われている
・火星は地球の割りと近くに並んで配置されている
・上空400kmにある国際宇宙ステーションは実在しない
・国際宇宙ステーションの船内・船外作業の映像は、ワイヤーアクションの映画の様なもの
という事が借りに全否定した事だけど、

たぶん、UFOなら天蓋をすり抜けるエイリアン技術で地球上空に行けて
地球の隣のドームへも行ける。それがパラレルワールドとか火星とかなのか。

天蓋の真実は語られないだろうし、謎のままなのだと思う。
その様な事だと思ってしまった現在、UFOに乗ってみたい気もするけれど、
無理だろうから想像もしない。

天蓋の存在を感じつつ、地上で地道に何かを続ける事をして
天蓋の存在を知らない近所の人達とありきたりな話で時々笑い、静かに暮す。

天蓋やコ○ナの話をしても、近所に人達は誰も反応しないし、
そういう話を聞きたそうにしたから、軽く話してみても、
楽しい事しか興味が無いと言われる。
その言葉を聞いた時に、映画マトリックスの
カプセルからちょっと目覚めた男性の言った事の様に聞こえた。

自分が狂ってしまったからなのか、皆が夢の国へ行きたいから自分の話など遮断されるのか、
皆との気持ちの開きを感じてしまう。

People Who Wowed This Post

雑草対策 2023.07.03

thread
雑草は6,7月はとても繁殖スピードが早く、
手で抜いても直ぐに生えてくる。

手だけでは結構時間がかかるので、草取カマを使って取る。
手よりは少し速く作業できる。

稲刈りがまの刃をとても短くした様な草取カマを使っているけど、
これが直立した草を取る時に重宝している。

それと、普通の草取ガマに、少しギザギザの歯に加工したものが、
地を這うタイプの雑草を取る時に重宝する。

我が家の雑草は、昨年1年の経験からは、この2種類の草取カマでどうにかなる。
でも、繁殖スピードの速さには本当に参る。

2日前に庭の草を取ったばかりだけど、もう生えて来た。
根が残っているから仕方がないのだけど、生えるのが早い。

何か、雑草を取りやすくする道具、生えるのを遅らせる方法、
生えなくする方法、は無いものかとネット検索してみると、
2つ程みつけた。

生えなくする方法で、1つは御法度と言われている「塩」。
後々の事を考えるなら、絶対に使ってはいけないという塩。
水に溶かして塩水を作って散布すればいいみたけだけど、
絶対にやってはいけない方法らしい。

候補1 道具:三角ホー
1時間以上しゃがんで草取カマで作業していると
結構脚に影響が出るので、やったとしても2時間で止めている。
候補の三角ホーを使うとしゃがむ必要がなくなるので、
作業が捗るのではないかと思える。



候補2 液体:熱湯
高温のお湯を雑草にかけると、うまく根まで浸透すれば、
枯れて暫くは生えてこないという事らしい。
除草剤の様に環境に悪影響を与える事が無いので、
熱湯が効果があるのか、近いうちに確かめてみる。

ケルヒャー社で熱湯を噴射して雑草にかけられる様にした機械がある。


まさか雑草対策でこんなに思案しなければならないとは
思っても見なかった。
しかも先がまったく見えないというのが凄い。

People Who Wowed This Post

ウクライナの保証人になっていた日本 2023.07.02

thread
ウクライナの保証人になっていた...
ウクライナが債務不履行に陥った場合は、
日本がその損失を負担する事になる。
損失額は、2170億円。

SPUTNIK JAPAN - 日本政府、ウクライナの「保証人」に 2170億円の借款で=世界銀行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise