Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

終わりのはじまりの予告編

thread
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ケーキ三昧 at 山梨

thread
ケーキ三昧 at 山梨
今回、ケーキをいくつ食べただろうか。
その中でも、パティシェおすすめのモンブランとフレッシュが絶品だった。
しかも安い。

at ロイヤルガーデンホテル
http://rgh.jp/

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

そばの奥義

thread
そばの奥義
甲府にある、そばの奥義。

きっと達人の店に違いないと意気込んで入ったのが5年ほど前。

小鉢を肴にちょっと一杯飲んだあと、そばを食べるのが、ひとりの夕食にはちょうどイイ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

やっぱり木曽路は初夏の緑が似合う

thread
やっぱり木曽路は初夏の緑が似合...
特急しなのに乗る時は、必ず後方の左の窓側の座席を取ることにしている。

それは、木曽路を堪能できる席だからだ。

何種類もの緑が沢を飾るこの季節は、日本の良さを感じられる最高の時期だ。
#旅行

People Who Wowed This Post

財団法人社会保険協会は必要なのか。

thread
今年も目にする社会保険協会からのお手紙。
この財団法人は、都道府県ごとにあると思われる。

会費2700円を振り込んで下さいという内容なのだが、その中に入っている今年度予算を見ると大変興味深い。

H21年の予算は、会費収入予算1億円に対して、事務費支出が6000万円を超える。収入に対して実に6割になる。

過去に別のプログで指摘したように、元々事業内容も必要あるかどうか疑わしいものだが、その事業費支出4700万円を上回るお金が事務費支出として堂々と計上されている。

一度詳しく調べてみたいものだ。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

I have to say that I feel cheated.

thread
西松建設に関して、二階俊博経産相が代表になっている政治団体の方は、セーフとなった。

自民党幹部の「自民党には捜査の手はおよばない」という言葉も思い出される。

ニューヨーク・タイムズで報じられたニュースの締めくくりの言葉についうなづいてしまう。

I have to say that I feel cheated.
http://www.nytimes.com/2009/05/29/world/asia/29japan.html
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

AU法人向けスマートフォンのモニターキャンペーン開始

thread
AUが法人向けにスマートフォンのキャンペーンを開始した。

WindowsMobile搭載のE30HTを1社最大2台まで無償提供とある。
今回のモニターキャンペーンでは、端末代金・新規契約事務手数料が無料。
従って、基本料・通信料・通話料等は負担必要。

あとは、モニター期間中KDDI Business OutlookなどのE30HTアプリケーションが無料で利用可能
http://www.kddi.com/business/e30ht_trial/index.html

うーん、迷ってしまう。
#ブログ
携帯電話会社、魅力あるところは?

People Who Wowed This Post

帝塚山音楽祭2009は予定通り開催

thread
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

IE7は早く捨てて、IE8にしましょう。

thread
ブラウザの話題になると良く出てくるのが、「IE8は大丈夫ですか?」という声。

私の場合、IE8に入れ替えて約1ケ月となるが、問題は激減したし、パフォーマンスもかなり良くなった。
IE7は、よく固まってしまったが、今のところその現象も出ない。

Webスライスの普及も進みそうだし、悩む必要なくさっさとIE8に入れ替えるべきすね。

ちなみに私の場合、ブラウザの使用頻度はこんなもんです。
IE 30%
FireFox 20%
Google Chrome 40% デフォルトブラウザ
Apple Safari 10%

↓おすすめ記事
国内でも大手採用で動きFirefoxでも動く、IE8のWebスライスは普及するか?
http://www.atmarkit.co.jp/news/200902/05/ie.html
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

まもなく一周忌

thread
まもなく一周忌
まもなく、子供が飼っていたペットの一周忌をむかえる。

庭先に作った小さな墓標も目立たなくなったが、時折り話題に上る可愛かったねという言葉には何かしらいとおしさを感じる。
#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise