Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

高槻ジャズストリート2009大ホール

thread
高槻ジャズストリート2009大...
大ホールのコンサートに大満足。
2階席は快適だ。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

神社とジャズは、かなり合う

thread
神社とジャズは、かなり合う
神社とジャズ。
これはかなりイイ。

能舞台とフルート。
灯篭とエレピ。
屋根瓦とピアニカ。

神社にピッタリのフュージョンがそこにあった。

高槻。野見神社。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

甲子園名物といえば

thread
甲子園名物といえば
甲子園名物と言えばやっぱりこれ!
アウェイのチームはホンの一画だけだったせいか、、、
この日はいつもに増して多かった気がする。

いやー。
ホントにイイ試合だった。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

甲子園球場バックネット裏の風景

thread
甲子園球場バックネット裏の風景
本当にうれしい一日。
甲子園球場バックネット裏のスペシャルな席でナイトゲームを堪能。
リニューアルした甲子園は、今風の設備も整っていてイイ感じ。
しかし何と言ってもこの土を見ると「球場に来たぁー」という感じで気持ちが高ぶってくる。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

島のハザマ at 瀬戸内空撮

thread
島のハザマ at 瀬戸内空撮
瀬戸内海の上空を飛ぶ便に乗るとなぜか島々に視線が行く。

小豆島、家島、仙酔島、大久野島。

色んな島の記憶がよみがえる。

そうそう、広島には確か、ひょっこりひょうたん島もあった。

海を含めると日本の国土は実に広い。
そして島は、海のポテンシャルを吸い上げる絶好の基地だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

未来予想図。bloguruもうひとつの活用法。

thread
偶然見つけたbloguruもうひとつの活用法。

それは、ブログ投稿日を未来の日付にすること。

たまたま投稿日を間違ったことがあり、その後検証した。
おぉ。突然に記事が出てきたときには、小さな歓声をあげてしまうほど、嬉しかったものだ。

もはやブログは、ログにはとどまらない。

この記事もきっと、朝の通勤時間8時ちょうどに公開されることだろう。
しかし、あずさ2号に乗る私は、それを確認するすべも無い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

究極の省スペースベンチは

thread
究極の省スペースベンチは
それは、神戸三ノ宮の地下にある。
狭いホームに、それが必要だったとき、ベンチは新たな進化を遂げる。
回転させるとさらに占有面積が小さくなるところがすごい。
プロジェクトXで是非取り上げて欲しい一品。
#ブログ

People Who Wowed This Post

連休の気になるイベントその2 「水の導化師トゥリトネス」

thread
ゴールデンウィークはこっちも捨てがたい。

水の導化師トゥリトネス
http://www.tritones.jp/
男性のシンクロナイズドスイミング、ウォーターボーイズのモデルとなったショウが、5/3に西宮のリゾ鳴尾浜に来ることになっていた。
やっぱり3日はこっちにしよう。
http://www.reso.jp/
http://www.reso.jp/pool/event.htm


#ブログ

People Who Wowed This Post

連休はこれ! 高槻ジャズストリート2009

thread
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ジュリア曲線

thread
ジュリア曲線
我が社のソフトウェア商品であるLouis物流管理システムのために作った画像。
ジュリア曲線と言って、いくら拡大しても同じ画像になるというものです。

ちなみにMixiの画面にも同じ画像を使っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise