Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

Blog Thread

キツネの敵?

thread
キツネの敵?
もらった餌を、空から横どりする者がおりました・・・

やはりツガイのカラスでした・・・こちらも、色つやの良い毛並みのカラスさんでした。

バトルを上から眺めていて、飽きませんでした・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-11-15 17:33

カラスの方が賢かった!!というお話ですね。

睨み合いの瞬間が上手に撮れましたね!!

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-16 02:42

飛べる!ということは、すごいことですね・・・キツネくんがいくら飛びかかっても、平気でからかっているようでした・・・

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-11-15 18:31

日本では「キツネとリス」のバトルが報じられていました。

胡桃のリスが上手にかじって中身を食べるのを見たカラスが、車に轢かせて割るより効率がよさそうと思い、リスの近くに置いたのですが、リスは食べるだけで分配してくれません、カラスが「抗議」すると、逆にあの鋭い歯で逆襲されて退散したとのお粗末です。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-16 13:16

昔から我々と、かなり身近な存在なんですね・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-15 19:20

カラスは賢いから相手をするのは大変・・・。


どうしようかなって考えてる風がいいですね・・・(^<^)

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-16 13:18

まるでゲームでもしているように、追いかけては跳びはね・・・そして、また追い払う・・・何回も何回も繰り返しておりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-16 02:27

狐とカラスどちらに勝敗が上がりましたか?

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2009-11-16 13:20

どっちもどっち・・・という感じで、遊んで餌を得ているような・・・つまり、我々が遊ばせていただいていたのかも・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise