Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

庭のタラの芽

thread
すっかり開いてしまったタラの芽 すっかり開いてしまったタラの芽 釜揚げうどんから 釜揚げうどんから 菊根の天麩羅 菊根の天麩羅 蕗の葉の天麩羅 蕗の葉の天麩羅 山葵をたっぷり乗せ食べるのがこ... 山葵をたっぷり乗せ食べるのがここ流 庭で収穫したタラの芽 庭で収穫したタラの芽 絶品のお蕎麦 絶品のお蕎麦 蕎麦粥 蕎麦粥
日曜日の朝
庭のタラの芽が、気が付いたらすっかり大きくなり葉が開いてしまった、
柔らかそうな所だけ収穫し
この日も生憎の雨だったので、御蕎麦を食べに飛騨高山までドライブ
月に一度くらいのペースで訪れる
太田庵 つるつる亭
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-07 00:24

ちょっと大きくなったかな?
でも天ぷらにすると美味しかったでしょ。(^_-)-☆

私も以前、タラの芽と思って植えたら…違うものだった!(-_-;)
蕗の葉っぱは出てきているから、今度、やってみようっと。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-09 05:35

タラの芽少し広がったものも美味しいですよ
葉はパリッと茎はもっちり美味しかったです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-07 05:28

持ち込んだ「タラの芽」を、天麩羅にしていただけるとは、いいお店ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-09 05:36

常連ですからいろいろ無理聞いてくれます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-04-10 00:40

お蕎麦と山菜のてんぷら、何年食べていないかしら。来年は絶対食べよう~!(^_^)
美味しそうです!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-11 00:00

高山へ行く機会が有れば寄ってみてください
絶品ですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise