Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

行者ニンニク

thread
行者ニンニク
ブログ仲間の水野君から行者ニンニクが届いた
栄養が良いのか大きな行者ニンニク
#ブログ

People Who Wowed This Post

毛筆プロッター

thread
毛筆プロッター
先日、酒屋さんで面白い機械を発見
熨斗紙に毛筆で文字を書く機械
毛筆プロッターふでがき
昭和の時代の機械だそうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

海釣りのはずが・・・・

thread
朝の7時から呑み会 朝の7時から呑み会 おのぼりさんに おのぼりさんに 鯖の串焼き、鯖がこんなに美味し... 鯖の串焼き、鯖がこんなに美味しいなんて知らなかった しょぼい海鮮焼き しょぼい海鮮焼き
今日は早起きをして海釣りの為日本海へ
到着してみると海は大時化
折角早起きしてきたのに海に出れないので
朝の7時よりマリーナで残念会
お昼まで呑んでその後、普段足を踏み入れる事の無い
お土産の日本海さかな街で昼食をとり帰路に
#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜はこのワインと肴で

thread
今夜はこのワインと肴で
今夜のワインは
Les Fiefs de Lagrange 08
シャトー・ラグランジュ格付け第三級シャトー セカンラベル
色はガーネットに近いルビー
たっぷりとしたタンニン ふくよかでリッチ
香りは新樽?香ばしい風味もラグランジュの個性を印象づけている

今夜の肴は
鴨、砂肝のコンフィ
カリカリパンチィエッタ

今夜も美味しいワインと好みの肴で幸せ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ワイン

thread
ワイン
好みのボルドーワインの値段がここ10数年で10倍以上に
価格高騰の原因の一つに中国バブル、中国富裕層のワインブーム
ボルドー5代シャトーは手が出ない
今回もセカンドかブルジョア級
#ブログ

People Who Wowed This Post

ホワイト餃子

thread
ホワイト餃子、焼き方が、ちょっ... ホワイト餃子、焼き方が、ちょっと変わっていて、蒸し焼きにして水分が飛んだら油を入れ素揚げに、皮の表面が狐色になったら出来上がり
昨日は福井のレインボーマリンまで船のメンテに
暑い一日だったので岐阜へ帰ったら冷えたビールでも呑みたいと思いながら帰宅
ビールと言えば餃子
早速、ホワイト餃子岐阜店まで餃子を買いに
アツアツが食べたかったので
自宅で蒸し焼き後油を入れ素揚げに
冷えたビール最高に相性よく美味しかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

船のメンテ無事終了

thread
古いGPSプロッター 古いGPSプロッター 開口を大きく切り開き少し不細工... 開口を大きく切り開き少し不細工に、画面小さく見えるけど同じ大きさ
今日でマリーナに通う事3日目
一日目は古いGPSプロッター等取外しに時間をとられ
2日目は船仲間のとつぜんのBBQで作業は出来ず
やっと今日3日目で新しいGPSプロッターを取り付け
魚探用の振動子をインナーハルからスルーハルに変更
ビルジポンプをアッセンブリー交換し
去年のシーズン終わりにアンカーが岩に挟まり
回収できなかったので放棄して帰港してたままだったので
新しいアンカーを取り付け
作業終了、後は船の外回りそうじを残すのみ
#ブログ

People Who Wowed This Post

メンテナンスのはずが!

thread
メンテナンスのはずが! メンテナンスのはずが! メンテナンスのはずが!
連日、船のメンテナンスのために福井県敦賀市のマリーナへ
昨日までは誰もいなく順調だったが今日は、何時もの仲間がBBQを
メンテも忘れBBQに参加
また明日もメンテの為にマリーナへ行かないといけない羽目に
でも楽しかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

バンジージャンプとイチゴ狩り

thread
バンジージャンプとイチゴ狩り 私には無理、友達の娘たち勇気あ... 私には無理、友達の娘たち勇気あります バンジーの後はスカイコースター... バンジーの後はスカイコースター、バンジーの横向き版 怖いから嫌やと叫びながらもプラ... 怖いから嫌やと叫びながらもプラットホームへ バンジージャンプとイチゴ狩り 67個も食べたんだって 67個も食べたんだって バンジージャンプとイチゴ狩り
昨日は友達家族とバンジージャンプがしたいからと南知多グリーンバレーへ
バンジージャンプ、スカイコースターを堪能した後は
常滑のいちご農園へイチゴ狩りへ
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜は昼間釣った鯖で

thread
昨夜は昼間釣った鯖で かつおの刺身 かつおの刺身 鯖の塩焼き 鯖の塩焼き 真鯖とゴマサバの刺身 真鯖とゴマサバの刺身
昼間の釣果の鯖でミニパーティ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise