Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜は誕生日に頂いたワインで

thread
昨夜は誕生日に頂いたワインで
昨夜のワインは誕生日祝いに頂いた
FARNITO Cabernet Sauvignon Rosso Toscano
ファルニート・カベルネソーヴィニョン・ロッソ・トスカーノ
色はオレンジ色がかったルビー色
香りはエレガントでしっかりとしており、豊満な香りが持続する
呑んだ印象が非常に濃厚なワイン
スーパートスカーナにふさわしい味わい

ワインの肴は
トリッパのトマト煮込み
カリカリ、パンチェッタ

大好きなワインにお気に入りの肴
とても幸せなひと時
#ブログ

People Who Wowed This Post

鴨肉と鴨砂肝のコンフィ

thread
鴨肉と鴨砂肝のコンフィ
今夜のワインは
ここの所お気に入りのワイン
シャトー ラグランジュが新しく造り上げたブランド
Le Haut Medoc de Lagrange 2012

ワインの肴は鴨肉と鴨砂肝のコンフィ
一昨日、砂肝のそうじをして
昨日、60℃のオリーブオイルで4時間
久しぶりに頑張て造ってみた
久しぶりで美味しかった
今夜も幸せ
#ブログ

People Who Wowed This Post

ストレス溜まるだろうなぁ~

thread
ストレス溜まるだろうなぁ~
我が家のリクガメ
昨年の10月17日から室内飼育に切り替え5か月と9日
2.5畳の飼育小屋
景色も同じ、歩き回ると言っても、たかが知れてる
カメでもストレス溜まるだろうなぁ~
もう少し温かくなれば室外に出してやれるんだけれど
もう少しの辛抱かな
#ブログ

People Who Wowed This Post

また、ポチッと無駄遣いしそう

thread
60℃の低温のオリーブ油で3時... 60℃の低温のオリーブ油で3時間
温度が上がり過ぎてしまうので鍋... 温度が上がり過ぎてしまうので鍋の下には10円玉で嵩上げ 時間も温度も設定できて便利そう... 時間も温度も設定できて便利そう、日本円で¥20,000位
昨日、鴨砂肝のそうじを済ませ
今日、鴨胸肉と砂肝のコンフィを作ろうと調理
何時も温度管理で苦労しているので
ネットで何か手抜きできる道具が無いと検索
日本には手抜きをできる低温調理道具は無い
となれば海外かな
ebayで早速検索、
少しだけれども有リました
これ便利でよさそう、思わずポチッとしそうに!

#ブログ

People Who Wowed This Post

30回目の日をすっかり忘れてた

thread
画像は神戸のおいさんならお持ち... 画像は神戸のおいさんならお持ちだろうが、持っていないのでネットより拝借
昨日、3月24日は30回目の結婚記念日
先週までは覚えていて仲間との食事の際には話題に出したくらいなのに
昨日はすっかり忘れていて
寝る寸前に女房に指摘され思い出した始末
お互い良く30年も辛抱できた
真珠婚式でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

青椒肉絲に焼き飯

thread
青椒肉絲に焼き飯 青椒肉絲に焼き飯
この所、気に入りよく通うお店
中華名采 成華
でランチ
この日も単品を注文
青椒肉絲に焼き飯
どちらも、私好みの味付けでとても美味しかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっと捕まえた

thread
目当ての魚は左側カクレクマノミ... 目当ての魚は左側カクレクマノミは解放
1月22日にセットしたトラップ
昨日、目当ての魚をやっと捕まえる事が出来た
餌をトラップに入れ慣れさせ
約2ヶ月、長かった
#ブログ

People Who Wowed This Post

今シーズン最後の山?

thread
今シーズン最後の山? 今シーズン最後の山?
いよいよ、3月も終わりに近づき温かくなり
山の雪も重たく、滑るのもしんどい
今回が今シーズン最後の山になりそう?
今回は一日、小娘のお供、疲れたぁ~
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜は行き付けのワインバーで

thread
ハモンセラーノ・カラスミ・キッ... ハモンセラーノ・カラスミ・キッシュ マッシュルームの肉巻 マッシュルームの肉巻 牡蠣のエスカルゴバター 牡蠣のエスカルゴバター サラダ サラダ 昨夜は行き付けのワインバーで 焼き豚 焼き豚 ライスボール ライスボール ラビオリ ラビオリ
昨夜は仲の良い同業者の集まり
呑んで食べて楽しいひと時だった

ヴァテール 創作串焼き
〒500-8847 岐阜県岐阜市金宝町1丁目9‎
058-263-5521




#ブログ

People Who Wowed This Post

また、ポチッと無駄遣い

thread
また、ポチッと無駄遣い
オークションを観てたら綺麗なパニエが出ていたので思わずポチッと
他にも何点かポチッと3点落札してしまい
またまた無駄遣い
銀のワイングラスなど使う事無いのにバカですよね
女房に嫌味でも言われるかなと思っていたら
「アイスクリームに良いんじゃな!」て
そんな使い方も有るんだと、見る角度を変えれば使い道あるんだ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise