Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

講習会

thread
講習会
午後から大ホールでの講習会
眠くてついつい、うたた寝(苦笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

検査

thread
検査
頭部MIR検査
所要時間35分、喧しかったが寝てたせいか短く感じた
後は結果待ち
#ブログ

People Who Wowed This Post

ヘッドライトの故障

thread
ヘッドライトの故障
昨年10月に左側の球切れで修理したばかりなのに
また左側が点かなくなった
修理してから日にちが経っていないので球切れ以外を想定
点いている球を左右入れ替え試験、球を入れ替えても点かない
球切れ以外の故障
HIDのバラストと疑い、バラストの配線を外し
従来のハロゲン球に替え点灯試験、点かない
ヒューズを見ても大丈夫
残るは断線の疑い
自分では修理不能と判断、近い内にディーラーへ持込み予定
#ブログ

People Who Wowed This Post

昼は山へ夜は93cmの平目で乾杯

thread
御存じ猫バス 御存じ猫バス 今回でスクールは卒業 今回でスクールは卒業 ボードするのも忘れ雪遊び、出れ... ボードするのも忘れ雪遊び、出れないと大騒ぎ 別行動でヒラメ釣りに93cm8... 別行動でヒラメ釣りに93cm8.6キロを釣り上げ、御満悦 昼は山へ夜は93cmの平目で乾... 夜は鮨屋で合流、13人でも食べ... 夜は鮨屋で合流、13人でも食べきれない量、食べ切れない分は切り身でお持ち帰り
昨日は爺2人と小娘で山へ遊びに
生憎の雪降り高速道路は大渋滞
下道もスタックしている車で大渋滞
普段なら1時間30分程度で到着できるのが昨日は2時間30分
いきなり疲れた
到着時間が遅れたことで午前のスクールに小娘を入れる事が出来なく
食事後昼のスクールへ
夜は小娘のパパが大きな平目を釣ってきたので
鮨屋に集合
遊んで呑んで食べて楽しい一日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

量産型水野君に制作依頼

thread
量産型水野君に制作依頼 当時送られてきた箱の中に入って... 当時送られてきた箱の中に入っていたクッション材の新聞、多分このころに購入したんだろう
今から10年程前にオークションで衝動買いした
まま放置していたガレージキットをブログ仲間の水野君に制作依頼
初話ガンダムの中に出てくる敵
アムロ同様ニュータイプ
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 2月13日 2015

thread
金曜日の夜は 2月13日 20...
SASSICAIA 2010
サッシカイア2010
イタリアを代表する元祖スーパータスカン

色は非常に濃い紫色
香はとても長く持続する
柔らかく、しなやかバランスに優れ、
長い余韻が楽しめ豊富なタンニン
長期熟成でこれからが楽しみのワインだ

ワインの肴は赤なのに
ガス海老のガーリックソテー
カリカリパンチェッタ
自家製レタスとクレソンのサラダ

ガス海老は頭から丸ごと味噌がいい味出してる

今夜も幸せ
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しい友からのプレゼント

thread
久しい友からのプレゼント
昨日、宅急便の荷物が届いた
送り主は夏以来合っていない、海の仲間
名古屋でパン屋を営んでいる彼
私が辛好きなのを知っていて
私の為に辛いカレーパンを作り送ってくれた
友に感謝感謝です
#ブログ

People Who Wowed This Post

Birthday dinner

thread
写真撮影禁止だったので乾杯だけ... 写真撮影禁止だったので乾杯だけお願いして撮影 プレゼントにもらったハンチング... プレゼントにもらったハンチングと手紙
手紙には「こもりはたいへんやけどこれからもよろしく」だって
プレゼントの帽子を早速かぶり記... プレゼントの帽子を早速かぶり記念撮影
昨夜は仲の良い友と三人でイタリアンでBirthday dinner
7時からの予約で
趣味の話、夏はまだ先なのに海の話、話が尽きなく
お開きは11時過ぎ、楽しい時間をもらい
食事をごちそうになりプレゼントをいただき
子供達からは嬉しい手紙をもらい最高の誕生日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

56回目忘れてた

thread
先日2月7日が女房の誕生日
7日は土曜日なのに月曜日が7日と思い込み大失敗
今日は私の56回目の誕生日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

「笹のみ」さんの味噌ラーメン

thread
「笹のみ」さんの味噌ラーメン
先週土曜日久しぶりにブログ仲間のおしょうさんのお店へランチを食べに
味噌ラーメン定食?だったかな
この日はハンカチを忘れていることに気が付き
普段ならこれでもかと言うくらい一味を振り掛ける所だが控えめで、
それでも食べ終わる頃には風呂上りかの様に汗だく
具沢山、コクのある味噌、サイドメニューも美味しくお腹いっぱい
帰りにはガトーショコラのお土産お貰い帰路に
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise