Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

週末の山

thread
週末の山 お昼ご飯の富士宮焼きそば定食、... お昼ご飯の富士宮焼きそば定食、豚汁が具だくさん お決まりのコース、夜は焼肉で お決まりのコース、夜は焼肉で 週末の山
週末は仲間と山へ
高鷲スノーパーク
夜はお決まりのコース
焼肉屋さんへ
焼肉 禅
今回これで8度目の訪問
#ブログ

People Who Wowed This Post

オーストラリアのワイン

thread
オーストラリアのワイン
昨夜は行きつけのワインバーへ久々に
勧められたのはオーストラリアのワイン
ロックフォード バスケットプレス シラーズ06
【ROCKFORD BasketPress Shiraz】

味は凝縮しぶ厚く
芳醇に漂う香り
時間と共に開いてくる
口に含むとタンニンが爆発的に広がり物凄い飲み応え
幾層にも重なった厚みのある
かなり濃い味わいだった

岐阜のネゴシアンが扱うワインだそうだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

最近のお気に入りワイン

thread
最近のお気に入りワイン
今夜ののワインは
ここの所同じワインばかり
シャトー ラグランジュが新しく造り上げたブランド
Le Haut Medoc de Lagrange 2012

ワインの肴はローストビーフとハモンセラーノ
今夜も手抜きで美味しいワイン

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

会食 長良川畔 石金

thread
会食 長良川畔 石金 会食 長良川畔 石金
昨夜は砂利採取販売組合の総会、平成26年度の決算報告
ここ数年、組合の会計を預かり1年の〆でもある
決算報告も無事終わり親睦会
生憎ワインが置いてなくアルコール類はビール、焼酎、日本酒
と好みのアルコールが無く料理をひたすら楽しんだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

紫のブロッコリー

thread
ロマネスコと紫のブロッコリー、... ロマネスコと紫のブロッコリー、どちらも生食で
JAおんさい広場にカメの餌を買いに行き
紫のブロッコリーを見つけ物珍しかったので買ってみた
普通のブロッコリーに似通った味だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

真冬に逆戻り

thread
真冬に逆戻り
3月だと言うのに猛烈な寒波到来
今朝は銀世界、積雪量13cmと発表
今日一日降り続ける予報
#ブログ

People Who Wowed This Post

カクレクマノミの産卵

thread
カクレクマノミの産卵
私のデスクのすぐ後ろの水槽で飼育しているカクレクマノミのペアーが産卵をした
胸鰭で水を送ったり、口先でゴミをどけたりと忙しく動き回っている
カクレクマノミと言えばディズニー映画『ファインディング・ニモ』で有名になった
主人公のニモ
#ブログ

People Who Wowed This Post

「笹のみ」さんでランチ

thread
「笹のみ」さんでランチ 「笹のみ」さんでランチ
先週土曜日久しぶりにブログ仲間、幸せの笑顔づくりおしょうさんのお店「笹のみ」さんへ
私はラーメン定食だったかな
女房はコンニャクランチだったかな
豚骨仕立てのこってり系が多い中、ここのラーメンはくどく無く私好みの味で
とても美味しく女房の注文した
手作りコンニャクも絶品で美味しかった
コンニャクがあまりにも美味しかったのでお土産を買って帰りました
#ブログ

People Who Wowed This Post

お昼は飛騨高山で蕎麦

thread
いい天気で気持ち良かった いい天気で気持ち良かった 山頂には妖怪ウオッチの雪像 山頂には妖怪ウオッチの雪像 こちらはドラゴンボールのカカロ... こちらはドラゴンボールのカカロット 釜揚げうどんから 釜揚げうどんから 百合根の天麩羅 百合根の天麩羅 ニワトコ ニワトコ 蕗の薹、この後蕎麦、蕎麦粥と出... 蕗の薹、この後蕎麦、蕎麦粥と出たが写真撮るのを忘れて食べてしまった
今日は朝からいい天気
爺二人と女房、合計4人で高鷲スノーパークへ
午前中ボードを楽しみ爺2人を山に残し
女房と二人飛騨高山まで足を延ばし
蕎麦を食べに
太田庵つるつる亭
Ingredients
〒506-0009 岐阜県高山市花岡町3丁目99−11
0577-34-1219
久しぶりに美味しい蕎麦に満足
蕎麦の写真撮り忘れた
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりのトリッパ

thread
久しぶりのトリッパ 美味しく仕上がった! 美味しく仕上がった!
今夜ののワインは
先週と同じ
シャトー ラグランジュが新しく造り上げたブランド
Le Haut Medoc de Lagrange 2012

ワインの肴は牛の4つ有る胃袋の2番目ハチノス
トリッパのトマト煮込み
日本ではあまり馴染みも無く食べる機会も無い
イタリアではポピュラーなモツ煮込み
手間暇かければ美味しい食材

今夜も幸せ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise