Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

「笹のみ」さんでランチ

thread
「笹のみ」さんでランチ 「笹のみ」さんでランチ
先週土曜日久しぶりにブログ仲間、幸せの笑顔づくりおしょうさんのお店「笹のみ」さんへ
私はラーメン定食だったかな
女房はコンニャクランチだったかな
豚骨仕立てのこってり系が多い中、ここのラーメンはくどく無く私好みの味で
とても美味しく女房の注文した
手作りコンニャクも絶品で美味しかった
コンニャクがあまりにも美味しかったのでお土産を買って帰りました
#ブログ

People Who Wowed This Post

お昼は飛騨高山で蕎麦

thread
いい天気で気持ち良かった いい天気で気持ち良かった 山頂には妖怪ウオッチの雪像 山頂には妖怪ウオッチの雪像 こちらはドラゴンボールのカカロ... こちらはドラゴンボールのカカロット 釜揚げうどんから 釜揚げうどんから 百合根の天麩羅 百合根の天麩羅 ニワトコ ニワトコ 蕗の薹、この後蕎麦、蕎麦粥と出... 蕗の薹、この後蕎麦、蕎麦粥と出たが写真撮るのを忘れて食べてしまった
今日は朝からいい天気
爺二人と女房、合計4人で高鷲スノーパークへ
午前中ボードを楽しみ爺2人を山に残し
女房と二人飛騨高山まで足を延ばし
蕎麦を食べに
太田庵つるつる亭
Ingredients
〒506-0009 岐阜県高山市花岡町3丁目99−11
0577-34-1219
久しぶりに美味しい蕎麦に満足
蕎麦の写真撮り忘れた
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりのトリッパ

thread
久しぶりのトリッパ 美味しく仕上がった! 美味しく仕上がった!
今夜ののワインは
先週と同じ
シャトー ラグランジュが新しく造り上げたブランド
Le Haut Medoc de Lagrange 2012

ワインの肴は牛の4つ有る胃袋の2番目ハチノス
トリッパのトマト煮込み
日本ではあまり馴染みも無く食べる機会も無い
イタリアではポピュラーなモツ煮込み
手間暇かければ美味しい食材

今夜も幸せ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

イカナゴ くぎ煮

thread
イカナゴ くぎ煮
今年も大阪の親戚からくぎ煮が届いた
早速お昼に頂いた
これが届くともう「すぐ春だなぁ~」と実感する
#ブログ

People Who Wowed This Post

26回目

thread
この頃は可愛かったんだけどな! この頃は可愛かったんだけどな!
今日は一人息子の26回目の誕生日
一人息子と言う事で我儘で弱い子に育ってしまわないか心配したが
爺婆と同居、幼少の頃は国際スクール、高校時代部活はラグビー
そんな環境で育ったせいか
気の優しい強い子に育った
後は可愛くて優しい嫁が来てくれれば、言う事無いのだけれど!
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年の目標は150キロ

thread
写真のウエートは120キロ 写真のウエートは120キロ
昨年暮れから記録が伸びている
ベンチプレスMAX130キロ
年末までくらいにはMAX150キロはいきたい
て、今年56歳ですよ
女房によく言われます「何目指してるの?」
目指している物は有りませんが「老いに負けたくないだけ!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

9年ぶりに完成

thread
9年ぶりに完成
2009年にオークションで衝動買いをしたフィギアー
作れるはずもなく箪笥の肥やしになっていたのを思い出し
ブログ仲間の水野君に制作依頼
9年ぶりに完成して帰ってきた
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜は13人で

thread
昨夜は13人で
釣りに出かけた仲間から電話ががり
「今日は坊主だったので夜は焼肉でお願いします」
早速電話予約
今年7回目の訪問
総勢13人
よく呑んで食べて楽しい日曜日の夕食でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜もよく呑んだ

thread
刺身が美味しかった 刺身が美味しかった
昨夜は誕生日プレゼントをサプライズで届けてくれた、お店をお礼がてら訪問

YAKITORI みずき
岐阜県岐阜市神田町3-9
岐阜屋ビル2階
TEL 058-264-0715

#ブログ

People Who Wowed This Post

新しいラグランジュ

thread
新しいラグランジュ
作夜のワインは
シャトー ラグランジュが新しく造り上げたブランド
Le Haut Medoc de Lagrange 2012
オー・メドック地区に新たに購入した畑でつくったぶどうを使い、
ラグランジュのスタッフが、ラグランジュと同じフィロソフィーで丹精込めて作り上げた

果実味に富み、エレガントでやわらかな口当たり
いま開けて、飲んで美味しい

ワインの肴はフォアグラのハモンセラーノ包み
とても幸せなひと時だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise