Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

昨夜は有合せの肴で

thread
昨夜は有合せの肴で
昨夜のワインは
Marquis de la Grange 2011
マルキ・ド・ラ・グランジュ
色はルビー
香はフルーティーで爽やか
濃さの無いさらりとしたのみ味

ワインの肴は何も用意していなかったので
冷蔵庫を浚え出てきたのは、どれも有ることを忘れ去られた
クジラのベーコン
パンチェッタ
ハモンセラーノ
それでも、好きなワインと好みの肴で幸せなひと時だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜は鴨の燻製で

thread
今夜は鴨の燻製で
今夜のワインは
Chateau Messac Cotes De Bourg 2011
シャトー・メサック
香は少し弱め
色はルビー、優しいタンニン
開けたては若さが、かなり感じ取られるが、時間と共に良くなる
タンニンが優しすぎるだけに、垂れてくるのも早い気がする
値段と比較すれば仕方ないのかな、コスパの優れたワイン

ワインに肴は
鴨の燻製と鴨の砂肝のコンフィ
手前みそながら良い出来栄え
今夜も満足
幸せなひと時
#ブログ

People Who Wowed This Post

段ボール箱で燻製

thread
ワインを送ってきたダンボールで... ワインを送ってきたダンボールで廃物利用 桜のチップで70℃キープ4時間... 桜のチップで70℃キープ4時間ほど 段ボールに針金製のハンガーを通... 段ボールに針金製のハンガーを通し鴨肉をつるし燻製
先週、コンフィを造って、余った鴨肉を塩漬をして冷蔵庫で一晩寝かせ
ピクルス液に漬け冷蔵庫で5日、4時間かけ流水で塩抜き
そして今日、段ボールに少しだけ細工をした燻煙機、4時間ほど燻製
#ブログ

People Who Wowed This Post

3時間並んだポップコーン

thread
3時間並んだポップコーン
昨日、2015年4月1日(水) ジェイアール名古屋タカシマヤにオープン
早速、スタッフの嫁が買い求めに行列に並ぶこと3時間
一番人気のシカゴミックスをおすそ分けしてくれた
私的には普通の塩味のポップコーンが好みだが
我が家の嫁は大喜びで感動してた
#ブログ

People Who Wowed This Post

タイヤ交換

thread
タイヤ交換 タイヤ交換
雪山が終わり、やっとタイヤ交換する気になり、実行
取りあえず、ハイエースとランクル
ハイエースのタイヤは、さほど重くなく苦にならないが
ランクルのタイヤは重く嫌になる、一汗かいた
あと、残るのは愚息の車だけ
#ブログ

People Who Wowed This Post

久しぶりのマリーナ

thread
出番はまだまだ先かな 出番はまだまだ先かな フコリで汚れて汚らしい姿、次回... フコリで汚れて汚らしい姿、次回出かけた時には掃除をして綺麗な姿にしたい ネット検索して探した蕎麦屋「善... ネット検索して探した蕎麦屋「善」奥がとろろそば、手前がざるそば大盛り
出汁が甘くて驚いた
大盛りで足らなかったのでおろし... 大盛りで足らなかったのでおろし蕎麦をもう一枚
山のシーズンも終わり、海のシーズンが近づいてきた
日曜日、雨の予報、マリーナも改修中まだまだ船が出せないのは承知なのに
何故かマリーナへ
生憎の雨で掃除をすることもできず
バッテリーだけを外し持ち帰った
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜は居酒屋で

thread
私はどこでもワインさえあれば満... 私はどこでもワインさえあれば満足 昨夜は居酒屋で
日曜日の夜は焼肉屋さんか鮨屋さんのどちらかで
仲の良い仲間家族と食事
流石にお肉が続き子供達もたまには違う所が良いと言うので
鉄板焼きが主体の居酒屋へ
大人たちは呑めれば何処でも良いのだが
子供達はいろんなものが食べれて満足だったようだ
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜は誕生日に頂いたワインで

thread
昨夜は誕生日に頂いたワインで
昨夜のワインは誕生日祝いに頂いた
FARNITO Cabernet Sauvignon Rosso Toscano
ファルニート・カベルネソーヴィニョン・ロッソ・トスカーノ
色はオレンジ色がかったルビー色
香りはエレガントでしっかりとしており、豊満な香りが持続する
呑んだ印象が非常に濃厚なワイン
スーパートスカーナにふさわしい味わい

ワインの肴は
トリッパのトマト煮込み
カリカリ、パンチェッタ

大好きなワインにお気に入りの肴
とても幸せなひと時
#ブログ

People Who Wowed This Post

鴨肉と鴨砂肝のコンフィ

thread
鴨肉と鴨砂肝のコンフィ
今夜のワインは
ここの所お気に入りのワイン
シャトー ラグランジュが新しく造り上げたブランド
Le Haut Medoc de Lagrange 2012

ワインの肴は鴨肉と鴨砂肝のコンフィ
一昨日、砂肝のそうじをして
昨日、60℃のオリーブオイルで4時間
久しぶりに頑張て造ってみた
久しぶりで美味しかった
今夜も幸せ
#ブログ

People Who Wowed This Post

ストレス溜まるだろうなぁ~

thread
ストレス溜まるだろうなぁ~
我が家のリクガメ
昨年の10月17日から室内飼育に切り替え5か月と9日
2.5畳の飼育小屋
景色も同じ、歩き回ると言っても、たかが知れてる
カメでもストレス溜まるだろうなぁ~
もう少し温かくなれば室外に出してやれるんだけれど
もう少しの辛抱かな
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise