Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

フォアグラに鴨砂肝コンフィ

thread
フォアグラに鴨砂肝コンフィ
今夜のワインは
CHATEAU ROUGET 08
シャトー ルジェ
ポムロール

色はガーネットに近いルビー
香りはフルーティー
優しいタンニン早飲みのワインそのもの
コスパに優れたワインだ

あては
フォアグラに鴨砂肝コンフィ
バジルとアンディーブのサラダ
手前味噌だけど実に美味しい
今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬支度

thread
冬支度
寒くなってきたので火鉢の登場
#ブログ

People Who Wowed This Post

懐かしい車

thread
懐かしい車 懐かしい車
先日、街中で懐かしい車に遭遇
三菱ギャランGTO GS-R
ツインカムエンジンにオーバーフェンダー
私がまだ免許取りたてのガキの頃、憧れたものです
どこのメーカーも競ってスポーツモデルをラインナップ
良い時代でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

抜歯

thread
昨日から噛み合わせると親知らずが痛み
食事をとるのもままならない状態に
急遽飛び込みで歯科医へ予定より早い抜歯に
苦手な麻酔を打ち抜歯
麻酔を打っているから痛くないはずなのに
何故か嫌な脂汗が・・・
幾つになっても苦手は克服できません
#ブログ

People Who Wowed This Post

鴨砂肝コンフィ Ⅱ

thread
低温調理で3時間 低温調理で3時間 出来上がりはこんな感じ、中は綺... 出来上がりはこんな感じ、中は綺麗なピンク色に
一晩冷蔵庫で寝かした砂肝を
たっぷりのオリーブオイルで低温調理
70~80度を目安に3時間
#ブログ

People Who Wowed This Post

鴨砂肝コンフィ 

thread
銀皮の付いた状態 銀皮の付いた状態 銀皮は固く食感が悪いので綺麗に... 銀皮は固く食感が悪いので綺麗にそうじ 塩、こしょう、ローリエ、ローズ... 塩、こしょう、ローリエ、ローズマリー、ニンニクを入れ
一晩冷蔵庫へ
久しぶりに鴨砂肝のコンフィが食べたくなり
仕込んでみた
#ブログ

People Who Wowed This Post

うそば

thread
うそば
今日も昨日出来なかった作業をしようと敦賀のレインボーマリンへ
マリーナに到着したのがお昼
マリーナの隣の体育館で物産展をやっていたので
昼食をとりに物産展へ
そこで、うそば、を発見

うどんとそばの一体麺 白いうどんと茶色い蕎麦が
表裏一体不思議な味の麺だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

船の冬支度

thread
船の冬支度 溜まっていた軽油は20リッター 溜まっていた軽油は20リッター
マリーナの改修工事も始まり
いよいよ、船が海に下ろせなくなったので
冬支度の為にマリーナへ
アフトデッキの道具、フェンダー、ロープを片付け
オーニングも外し骨をたたみ
時間が少しあったので
先週見つけた燃料タンク室周りの漏水を修理しようと
床板を外し点検
雨水の侵入だと思っていたのがなんと燃料の軽油
どこから漏れ出したのか点検したが結局分からず仕舞いで
燃料タンク周りの軽油を抜き様子を見る事に
燃料タンク周りの点検で時間がかかり
全部終了とはいかなかった
また、もう一度行かないといけない
#ブログ

People Who Wowed This Post

大阪のお土産

thread
カルビーの製品とは分からない箱 カルビーの製品とは分からない箱 中は小分けの袋が4袋 中は小分けの袋が4袋 分厚くて濃厚バター味、とても美... 分厚くて濃厚バター味、とても美味しかった
今度はUSJと大阪へ慰安旅行に行った、
お嬢ちゃんから、お土産をいただいた
箱書きには GRAND Calbee
何でもカルビーのプレミアム商品らしい
これを買うのに並んだとか

味は濃厚なポテトチップ
北海道限定のじゃがポックルのような食感
美味しくいただきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

歯の治療 2

thread
歯の治療 2
9月9日から歯医者に通い始め約二ヶ月
超音波振動で歯石の除去から始まり
麻酔を打ち歯茎の中まで掃除
その治療も今日で終了
次回は治療の成果を見て
最後に親知らずの抜歯
歯の治療も終わりが見えてきた
何度か通うが歯医者だけは好きになれそうもない
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise