Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

カレンダ発送しました

thread
カレンダ発送しました
昨日、カレンダー希望の方々に発送いたしました
他にも希望の方ございましたらお申し出ください
発送いたします
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜はこれで

thread
昨夜はこれで
牛レバ刺しが食べれなくなったので鳥で!
鳥レバ、白レバ、砂肝、心臓
白レバ、まるでフォアグラ、美味しかった
#ブログ

People Who Wowed This Post

一ヶ月ぶりの飛騨高山

thread
まずは釜揚げから まずは釜揚げから 百合根の天麩羅、山葵大盛りで 百合根の天麩羅、山葵大盛りで ふきの葉 ふきの葉 ニワトコの蕾と枝 ニワトコの蕾と枝 ニワトコ皮まで向いて剥いて食べ... ニワトコ皮まで向いて剥いて食べます 蕗の薹、水辺の地面の中の芽を出... 蕗の薹、水辺の地面の中の芽を出す前のもの メインのお蕎麦 メインのお蕎麦 蕎麦粥 蕎麦粥
久しぶりに飛騨高山の蕎麦屋
つるつる亭へ
前回お邪魔したのが10月5日
今回も釜揚げうどん、天麩羅、蕎麦、蕎麦粥
といつものコースで堪能してきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

今夜の肴はスル天

thread
今夜の肴はスル天
今夜のワインは
ラフィットが造る安ワイン
BARONS DE ROTHSCHILD
Bordeaux

コスパの優れたワインだけと・・・

ワインの肴は
カリカリ、パンチェッタ
鴨砂肝のコンフィ

Birdyさんのブログで食べたくなったので
造ってみたスル天

スル天美味しかった
今夜も幸せ 
#ブログ

People Who Wowed This Post

来年のカレンダーが出来上がりました

thread
来年のカレンダーが出来上がりま...
来年のカレンダーが出来上がってきました
希望されていた方に順次発送いたします
#ブログ

People Who Wowed This Post

思わずポッチと

thread
ネットから拝借 ネットから拝借
水耕栽培機を自社工場で作ろうと思い
構造等を検索
卓上の水耕栽培機を発見
値段の安さにビックリ、
とてもこの値段で自社工場での制作は無理
思わずポチッと

今日は午後から先週抜いた親知らずの抜糸
あと何度歯科医へ通わなければいけないのかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
電子レンジ600wで3分30秒
バーターの香りが食欲をそそる、ついつい食べ過ぎてしまう
#ブログ

People Who Wowed This Post

カーペットを新調

thread
カーペットを新調 カーペットを新調
船の冬支度時にかねてから気になっていた
カーペットを新調
良い雰囲気になりました
夏場は濡れた足で入るので外さないといけないかな
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼

thread
今日のお昼
今日のお昼は
岐阜市隣各務原の蕎麦屋さんへ

天せいろ
十割蕎麦も美味しかったけど
おかのり(茄子の下の葉)の天麩羅も美味しかった

夢蔵
岐阜県各務原市那加前野町1-81
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬支度した筈なのに

thread
入り江でのんびりと 入り江でのんびりと 小鰺が、何とかぼーずは免れた 小鰺が、何とかぼーずは免れた 遅い昼食をマリーナに戻り船の中... 遅い昼食をマリーナに戻り船の中で やむなく切ったロープアンカーを... やむなく切ったロープアンカーを新しく買わないと
またまた痛い出費
先週、船の冬支度も済ました筈なのに
天気予報は晴れ、波浪予報も0.5~1.0m
マリーナに問い合わせたらまだ船が下せるとの返事
これは海に行かない手はないと
5人で越前水晶浜沖へ
ところが、予報に反し沖は時化気味、そそくさと入り江まで撤収
入り江でのんびりと過し
時間の経過と共に海は時化へと
撤収時、アンカーが外れなくなるというハプニングが
やむなく、ロープを切り撤収
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise