Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

岐阜の元旦は雪

thread
岐阜の元旦は雪 岐阜の元旦は雪
あけましておめでとうございます
大晦日は星空がきれいだったのに
明けて1日は雪降り
そんな中初詣に出かけてきました
足元が悪いせいもあり人出は少なめ、窮屈な思いもせず参拝
帰りには露店へ、串カツで缶ビール、ほろ酔い気分で良い出だしになりそうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

2014年最後の忘年会

thread
2014年最後の忘年会 2014年最後の忘年会
昨夜はいつもお邪魔する焼肉屋さん「禅」の忘年会に特別参加
店が閉店してからの忘年会と言う事も有り遅くまで呑んで騒いで
若い従業員たちの食べっぷりにはびっくり
楽しい忘年会でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

70年代ロードバイクが仕上がってきた

thread
70年代ロードバイクが仕上がっ... 70年代ロードバイクが仕上がっ...
11月29日にヤフオクで落札した
イタリアの70年代のロードバイクCinelli Supercorsaが
オーバーホール、磨き、そして、くたびれているパーツは新品に交換し
仕上がってきた
#ブログ

People Who Wowed This Post

山は快晴

thread
中央奥には噴火の煙が頂上に見え... 中央奥には噴火の煙が頂上に見える御嶽山
クリックすると大きくなります
山は快晴 雪に埋まり小さく 雪に埋まり小さく 雪合戦で大はしゃぎ 雪合戦で大はしゃぎ 転んだ瞬間をナイスショット 転んだ瞬間をナイスショット
昨日は郡上市高鷲村の高鷲スノーパークへ
4人で出かけた
山は快晴、噴火の御嶽山も綺麗に見えるくらい
雪質もよく楽しい一日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年最後の忘年会

thread
今年最後の忘年会 今年最後の忘年会 今年最後の忘年会 今年最後の忘年会 呑むとついつい脱いでしまいます... 呑むとついつい脱いでしまいます、体脂肪率30%と3%の比較です 今年最後の忘年会 今年最後の忘年会 今年最後の忘年会 今年最後の忘年会
昨夜はトレーニングジムの気の合う仲間達での忘年会
総勢24人呑んで食べて楽しい時間でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

水野君のレシピで

thread
水野君のレシピで
今夜のワインは
白の安ワインのシャブリー
酒の肴は
旭川名物、ゲソ丼の具で
女房に大好評
美味しく頂きました
今夜も幸せでした
#ブログ

People Who Wowed This Post

X'mas dinner ?

thread
シンプルな看板、何屋さんかわか... シンプルな看板、何屋さんかわからないくらい しらすのミニ丼 しらすのミニ丼 カボチャのスープ 中に浮いてる... カボチャのスープ 中に浮いてるのは海老芋 パルメジャーノレジャーノをすり... パルメジャーノレジャーノをすりおろしたのにはびっくり 鮪とチーズの和え物 鮪とチーズの和え物 アマダイとトロと雲丹の和え物 アマダイとトロと雲丹の和え物 きのこと牡蠣の焼のも きのこと牡蠣の焼のも 太刀魚 太刀魚 大根サラダ、玉ねぎドレッシング 大根サラダ、玉ねぎドレッシング 真鯛だったかな 真鯛だったかな 蝦蛄 蝦蛄 鮪 味噌汁 味噌汁
昨夜は以前より気になっていた鮨屋さんへ女房と出かけた
クリスマスと重なり女房に
「クリスマスに二人で出かけるなんて何年振りかな?」
なんて勘違いの発言も出たくらい
クリスマスを全く意識していなかったのだが
そこはあえて伏せてくことに決めた

関市南出12-1
鮨 紺乃
#ブログ

People Who Wowed This Post

小さな無駄遣い

thread
小さな無駄遣い
またまた、無駄遣い
Netのワイングッズを閲覧
思わずポッチと

一度出して片付けてしまった、今度は何時使うんだろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

Green Farm 3週間

thread
Green Farm 3週間 大きな方がレタス小さいものはク... 大きな方がレタス小さいものはクレソンです
Green Farmをセットし種蒔きして
3週間発芽、子葉、そしてやっと本葉
収穫できるまでにはまだ時間がかかりそうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

深谷ねぎ

thread
深谷ねぎ
親戚から深谷ねぎが届いた
この時期のねぎは「秋冬ねぎ」と言い寒さで甘みが増し柔らかくとても美味しい
早速、今夜にでも・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise