Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 8月13日 2010

thread
金曜日の夜は 8月13日 20...
毎日暑い日が続くと泡の頻度が多くなります
今夜のワインは1985年〜1999年までF1の公式サプライヤー、シャンパンファイトに使用されていた
モエシャンドン ブリュット アンペリアル 
三種類の葡萄が完璧に調和した、バランスのよいエレガントな味わい。
香りはフルーティーでフローラルな香り
味はしなやかな口あたり、新鮮で長続きする後味。

ワインの肴はボタン海老のイベリコ巻ブルーチーズとバルサミコ酢ソース

今夜も幸せです
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

急勾配の長い階段

thread
急勾配の長い階段
北陸道、敦賀ICを降りるときに観える長い階段
人が昇り降りしている所を見たことが無い
下から見上げたら登る気が失せるでしょうね
#ブログ

People Who Wowed This Post

今度はipod nanoが壊れた

thread
今度はipod nanoが壊れ...
PCの次はipod nanoが壊れた
ついていない(泣)
アップルストアーで現行モデルの整備済品を注文
¥9,800で¥5,000もお得でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

バイクライド 12

thread
バイクライド 12
7月8日土曜日
前回は7月6日木曜日1日空けてのバイクライド
いつもの伊自良湖までのコースですが
今回少し距離を延ばして45キロ
所要時間1時間57分
木曜日にヒルクライムをした影響だろうか
終始辛かった、向かい風もきつかったせいも有るのだろうが
でも今回最高速が51キロと前回より伸びたので
良しとしよう。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

PCが壊れた

thread
PCが壊れた
PCがこの画面から先に進まなくなりました
Kumaさんに助けてコールを・・・

修理するのにもかなり掛かりそう
で、発注する事にしました

ここ数日ネットブックで・・・
仕事が出来ません
#ブログ

People Who Wowed This Post

週末は海

thread
週末は海
今週末の日曜日も海
皆に囲まれて楽しかった
#アウトドア

People Who Wowed This Post

バイクライド 11

thread
バイクライド 11
今週の木曜日8月5日恒例のバイクライドに出掛けました
今回は子供の頃バイクのトレーニングに良く通っていた
金華山ドライブコースを登ることにしました
街中に有るので信号のたびに停車
足を固定しているので電柱、ガードレールに摑まり停車、しんどかった
標高差117m 下から見上げるとかなりの急勾配
上る最中何度も自転車お降りる事を考えましたが
降りることなく最後まで上りきりました
辛かったです
子供の頃今の自転車よりギヤー比が高かったのに、よく上っていたなと感心
年老いた自分にもう少し頑張れと言い聞かせ
帰ってきました
走行距離19キロの割りにきつかったです
#スポーツ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 8月6日 2010

thread
金曜日の夜は 8月6日 201...
今夜のワインはイタリアの
モンテロッサ・フランチャコルタ・サテン・ブリュット(Monte Rossa Franciacorta Satèn Brut

イタリアの友達からのワイン通信のお勧め

香りはリンゴやハチミツのような甘い香り。
グラスに注ぐと細かい泡が立ち上がる。
飲んでみるとスッキリとした飲み口で後から甘みが来る。泡は繊細で心地良い感じ。

ワインの肴は地ハマグリのオリブオイルソテー
地ハマグリをニンニク・鷹の爪・オリーブオイルとベルモット酒でソテー
グリンオリーブとレモンで頂きました

チーズ各種

今夜も幸せです
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おしょうさん

thread
おしょうさん
昨日の昼食はおしょうさんのお店でkumaさんと昼食
メニューはマグロカツ定食
お肉のようで美味しかった
kumaさん何時もご馳走様です
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ブログル仲間からの鮎

thread
ブログル仲間からの鮎
昨日8月3日の夕方ブログル仲間のsiraki さんが型の良い鮎を沢山届けてくれました
お会いした事も無いのに住所を検索して届けてくれました感謝感謝です

早速晩の食事で頂きました
美味しかったです
ありがとうございました
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise