Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Todoist】期間限定タスク

【Todoist】期間限定タスク

thread
【Todoist】期間限定タス...

Todoistネタです。

先日、今週の平日だけ「禁酒+腹八分目」を実践したいなと思い、これをTodoistで出来ないものかを考えてみました。

結論から言うと、見事できました!!!👏👏👏

トップ画像のように、繰り返しタスクで行います。

日付欄に「every day ending yyyy-mm-dd」と入力します。
yyyy-mm-ddには終了日を指定するだけでOK!!


画像は、3/7に登録したものを、3/9に参照した形です。
わかりにくくて、ごめんなさいです。。。

リスト画面では、【今日】という繰り返しタスクのように見えるのですが、
エンディング日が決まっているという! 

素晴らし過ぎです!!!

恐るべし、Todoist!!!


私は、このタスクのおかげで、3/7から3/11までの5日間は、見事「禁酒+腹八分目」に成功することができました!!

これで、期間限定で一気に何かをやり遂げるということも可能ですね。

オチとしましては、この翌週は、お酒をたくさん飲んでしまうことになるのですが・・・。

タスクに頼らず、自己管理していきたいものですね(TT)

#todoist #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise