Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day479】息子と1on1で高校巡り

thread
【Day479】息子と1on1...
土曜、日曜日と、息子たち1人1人と、ドライブを行いました。

久しぶりの「1on1」です。

目的は、具体的な将来のイメージを持ってほしくて、行きたい高校3~4校に行くことに。

それにしても、県立高校より、私立の高校の方が、立派な設備でしたね。


道中の1時間半の時間で、学校生活のこと、勉強での不安などを教えてもらいました。

俺からは、夢や目的、Vision、目標についてをティーチング。

家に帰ってくると、どこと無しか、俺とコミュニケーションを取りたがった彼ら。

やはり、話を聞く重要性を強く感じました。

彼ら1人1人とした小さな約束。

あたたかく見守っていこうと思っています。
#たいぞー塾 #親子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise