Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day640】犬時間とネズミ時間

thread
【Day640】犬時間とネズミ...

ここ数年、時間の進行について、とても遅く感じています。

これはどういうことなのでしょうか?

考えてみると、ここ数年間は自分自身の成長にフォーカスした時間を使い方が増えておりました。

つまり、以前なら3年かけていたことが、1年くらいに短縮できている(と勝手に思っています)ということで、時間の流れがゆっくりに見えているのでしょうか?

まさに、ドッグ・イヤー(犬の時間)の感覚?

犬は人間の成長の速さの7倍らしいです。

さらに、ねずみは、マウス・イヤー(ネズミの時間)と呼ばれて、人間の成長の速さの18倍とのこと。


寿命だけは、このイヤー・ルールにならないで欲しい!!


さあ、引き続き、時間を大切に行動していくのみですね!
#気づき

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise