Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day718】人生ビルドアップ!

thread
【Day718】人生ビルドアッ...

限界突破マラソン練習帳サブ3.5メニューには「ビルドアップ走」の練習メニューがあります(私が毎回アップしているやつですね)。

ビルドアップ走とは、5kmごとにペースを上げて行く練習方法で、この本では15km走となっているので、使うギアは3段階になります。

まさか、まさかの2週目から7連続で指定タイムを達成でき、「人生もビルドアップ!」という名言を思いつきました。

このようなビルドアップの人生を「静々動々の法則」とでも名付けましょうか。

つまり、人生今が一番若い!ということ。
カラダは年々、言うことを利かなくなってくるでしょうが、気持ちや行動だけでも上向きでありたいものです。

100年時代だからこそ、パワーダウンせずに、ペースを上げていくのが私の理想です。

そのためにも、動けるカラダを維持していかねば!
#名言

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise