Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day731】水戸マラソン終了!

thread
【Day731】水戸マラソン終...

昨日、2023年下半期の大目標である「第8回水戸黄門漫遊マラソン大会」に参加してきました!

結果は、ネットタイムで「3時間49分34秒」でゴールとなりました !!

「サブ3.5(3時間半切り」に果敢に挑んだのですが、またも「30kmの壁」にぶつかってしまいました。30kmまでは、バイブルの指示通りにキロ5分12秒ペースから4分48秒ペースまでビルドアップ。

しかし、6km地点まで、馬群(人群)から抜け出せず、つい引っかかってしまったのです(キロ5'30ペースが続き、焦りが出ました)。昨日の誓いを速攻で破ってしまった形です 

1時間半前までは「スティック餅」を4個補給をして、万全の状態。レース直前までは、恐ろしいまでにリラックスできていたのですが、12,000人という参加者の群衆にのまれてしまったのかもしれません。

とはいえ、自己ベストは約8分更新できました  !

RUNメンターの方々から、レース後に優しいメッセージもいただき、「今回できたこと」にフォーカスしようと決めました。

本当に、素敵な方々との新しいご縁があったからこそ、こうした新しい挑戦ができたわけですしね 。

今後の課題は、足のスタミナをどう付けるか?

すぐに思いつくのは、長い距離をたくさん走ることでしょうか!?
数日間、足を休めながら、対策を練ろうと思っています。

う~、でも悔しいです。
世の中、そんなに甘くはない!ってことですね。

#run #フルマラソン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise