Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day906】本の断捨離を開始!

thread
【Day906】本の断捨離を開...
 
「たいぞー蔵書ベスト100」を作成するために、まずは不要な本を捨てることをやっていくのですが、その前に、いったい自分が自宅で保有している本は何冊あるのだろう?
 
そんな疑問があり、昨日の休みの日に数えてみました!
 
予想は600~700冊。
 
 
しかし実際に数えてみると、359冊でした!!!
 
何か得した気分!
 
1日1冊読んで、処分していけば、1年以内に0冊になってしまうではないか!!!
 
まあ、そんなことはしませんが、まずは「100冊処分」を半年中に目指します!
 
時期については、再度算出しますが、まずは小さな一歩目を歩むことができたかな。
 
この個人プロジェクトを、他の方とも共有するのがいいと思うので、こちらも検討してみたいと思います。
 
整理収納アドバイザー1級を取得できたときがタイミングでしょうか?
 
とっととやれよ!という声も聞こえてきそうですが……。
 
まずはコンセプトを明確にしていきます!
 
#断捨離

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise