Search Bloguru posts

freespace

「散歩」を続けて、1ヵ月でも体重が減った!【 習慣化 】のコツとは…?

thread
河川敷の散歩コース☆ 曇りや小... 河川敷の散歩コース☆
曇りや小雨でも、ウォーキングや犬の散歩をされている方がたくさんいらっしゃいます!
こんにちは。
パーソナルコーチ/婚活サポートコーチの佐藤知美です。


私のマイブームは朝の散歩♪

5時台起きができています。(毎日ではありませんが)

9月に入り、私の住む新潟は涼しくて歩きやすい気候になってきました。


散歩を続けてはや1ヶ月。

「早起きして散歩して、気持ちよく1日をスタート」

というのは、私の中でかなり理想でして。

しかも、「続けること」が苦手な私が1ヵ月飽きずにできたというのには驚いています。

むしろ、楽しくてまた明日も散歩したい♪となっているくらい。



【1ヵ月散歩を続けての成果】

①体重が 1㎏ 減った!

②早寝早起きが習慣化(22時就寝、5~6時起床)

③日常生活の動きがスムーズになり、家事や仕事が気持ちよくできている



規則正しい生活になってきています。

運動をしているので「間食してしまうともったいない」という気持ちも働き、

食事面にも意識が向くようになりました。


散歩をきっかけに良いサイクルが回り始めています(*^-^*)



運動をはじめとする行動の【習慣化】

そのコツは3つ。

次回より『習慣化のコツ』についてお伝えします(^-^)



佐藤の詳しいプロフィールや
パーソナルセッション・婚活セミナーのご依頼・お問合せはこちら
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


↓ブログ更新をお知らせします!
☆LINE公式アカウント@712frupz☆ からもお気軽にお声かけください♪



銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

銀座コーチングスクール GCS認定クラス講師
#30代女性 #コーチング #コーチ探せる #ダイエット #人生の分岐点 #仕事 #婚活 #習慣化 #自分を変えたい #自分を変える #運動 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise