Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

Thanks Cards

thread
7月21日





娘に頼んで添削して貰ったThanks Cardを書いている。結構な量で、指やお尻が痛い(変な格好で座って書いているせい?)


明日で最後。
カードはまだあと4枚くらい。スタッフ全員へのと、JF, NLへのものと。


とりあえず今夜はこれでやめて(本当に疲れた、)明日、続きを書く。
明日は5時ー13時。










#日記

People Who Wowed This Post

美容院で

thread
7月20日






娘が髪を切りたーい!!と言っていたので、便乗して予約を入れて貰った。土日だし予約は取れないだろうと踏んでいたのだが、ところがどっこい、ふたりともOKが出たので、気分もむしゃくしゃしていたことだしと、思い切って出かけて行った。


その美容院は、前に娘が切って貰ったところで、ショッピングモールの中にあるヘアサロンだ。わたしみたいなオバちゃんが行っても良いのだろうか、、と不安に思ったが、おばちゃんもこどもも、男の人もいた!ある意味、安心。


結果、髪は気持ち良く揃えられ、適度に鋤いてもらい、大満足。丁寧にストレートにしてくれたので、まるで芸能人のよう。今夜シャワーのときに髪を洗わず、明日はこのままで仕事に出てみようと思っている。ははは。皆、違いがわかるかしらん???


美容院で面白いことがふたつ。
ひとつめは、斜め前に座っていた男性の口髭の形が、コント?と疑うくらいにわざとらしくくるりと上向きにカールしていて、笑いをこらえるのに必至だった。変な話、予約時間ギリギリだったのでトイレに行かずに入ったので、本当に困った。ははは。

もうひとつ。
わたしと娘は、それぞれお水のサービスがあったのだが、これまた逆側の斜め前の女性は髪を染めている間、ワイングラスに入った白ワインを飲んでいた。確認したわけじゃないが、あれは絶対に白ワインだったと思う。サービス内容によって飲み物サービスのグレードも上がるのか?と、興味深かった。





娘、BFと喧嘩したらしく、ずっと電話で喋っていたが、今、部屋に入って来た。わたしの作ったペペロンチーノを温めている模様。わたしはこれから続きの白ワインを飲もう〜っと。







#日記

People Who Wowed This Post

いい加減にしよう

thread
7月20日





怒りというより悲しみを見せるほうのが良いかも。

娘の意見。
でもどうだろう?
そういう小細工は通用しないような気がする。正直な気持ち、悲しみより怒りのほうが強い。いや怒りとも違うか。あきらめ?ムード。なんだかもうどうーーーーでも良いよっ!と、投げやりな気持ち。



昨日、あと少しのところで夫がGoサインを出さなかった。
offerを入れる予定で見に行った筈なのに、彼は決断できなかった。家を買うのだから、慎重にならざるを得ないのはわかる。わかるが、もうそういう時期ではないということはふたりともわかっていた筈だ。要は、夫は気に入らなかったのだ。わたしと娘の気に入ったあの家が、どうしても気に入らない。だからofferを躊躇った。


帰りは娘とわたしと、ふたりになった。夫は先にひとりで帰った。「仕事の時間が迫っているから」という理由で。でも彼はまだ家にいる。まだ寝ている。なんなんだ、一体。



本当にもうどうでも良い。
自分の気に入った家を自分ひとりで探せば良い。わたしはもう意見を言いたくもないし、見に行くつもりもない。

わたしからの提案。
娘のためのアパートを探す。娘はそこに住まわせる。
家は夫が決める。場所はどこでも夫の好きなところで良い。大学街に近くなくて、結構。わたしは家探しにはもう付き合わない。


家の権利も夫ひとりにすれば良い。と、これはまだ口にしていないが、そう言うつもりでいる。




今日から土日月と3連勤で仕事終了。今日は、もし予約が取れたら、娘と一緒に髪を切りに行く予定。










#日記

People Who Wowed This Post

田舎と都会

thread
7月19日






昨日はJFと仕事かと思っていたらJBとだった。ちょっと肩すかし。JFとの仕事は週末2日だけになってしまった。あーーー淋しい。


久しぶりにadministratorのKが出勤してくる。手術を受けたとかなんとかで休んでいたらしい。会うのは2ヶ月ぶりくらいになるかも。
仕事からあがるとき、彼女に声をかけていった。「聞いたわーーー。まだ否定の段階なのよーーー!」と、嘆いてくれた。シャープな女性なのだろうが、とても優しい。個人的にはとても好きなひとだった。
引っ越し先での仕事のことを訊かれ、まだ決めていないことを伝えると、大きな街は何もかもが違うから、最初からどんどん積極的に自分の希望を伝えること、なんだって交渉することよ、と言われた。隣でペコも頷いている。そう言えばペコからは、毎年日本に帰国したいということをインタビューの時点で言って休暇期間を確保したほうが良い、と言われた。「家族に会うことは自分にとってとても大切なことなんです」と言いなさい、と。
KにCNAの資格のことを訊かれ、まずは再試験を受けるつもりだと言うと、インタビューでそれも言って、向こうに払って貰ったらいい、と言う。本当にそんなことが可能なのかと確かめると、Oh,yeah!Definitely!!と言う。資格がなくたって仕事に就けるのだ、と。そのうえで、hey, I do have a CNA, but need to retake a test, do you pay for me?とプッシュしろ、と。えーーーーー本当に???嘘のような話だが、彼女は至って真面目。そっか・・・試す価値はあるのかも・・・と、思い始める。「ここた田舎と都会とは全然、違うのよ」




金曜日。5時半少し前に起床。
珈琲を淹れている間に花に水遣り。
出発予定は7時前。10時前には娘と合流し、一緒に朝食をとる。
11時がアポの時間。今日こそ、今日こそ、家を決めてくるーーーー!!!








#日記

People Who Wowed This Post

shindig!

thread
これともうひとつ、we mis... これともうひとつ、we miss you M!と書かれたケーキが・・
7月18日





おはよう。
喉カラカラで目が覚めた3時半。今日が最後の5時ー13時シフト。珈琲を淹れながら、なんだかなぁ、、、と淋しい。そうだ、やっぱり月曜日は5時シフトにして貰おう。そうして13時まで仕事した後にThanks Cardをひとりひとりに手渡して、そうしてから帰ろう。今日、JBにお願いして勤務を換わってもらおう、と、決意。



昨日はわたしのためのお別れパーティーがあった。ランチに連れて行くね、という言葉の意味がわからず、JBに訊くと、10時半にはわたしのカバーでJFが来ることになっている、要インスリン注射のレジデントさんも行けるよう、わたしは付き添いになる、とのこと。凄い・・・そこまでバックアップしてくれてたの、、と、驚く。が、その後、JFの調子が悪いことを聞き、そこまでして付き添いするのはどうよ、、と迷う。なんとか出来ないかと思ってNOKKOにも相談したのだが、結局JFが10時には出勤。ありがたく参加させて貰う。


ボンボンの車に乗って、レジデントのRRとJBのふたりとともに移動。ボンボンの車は暑くて臭くて(レジデントさんの匂いではなくて彼の車の匂いだと思う、、ーーー)非常に居心地悪し。はははははー。途中、道路工事で20分も足止めを食い、やっと到着。

その町は、町と呼ぶのもはばかれるほどの小さな小さな集落で、まるでタイムスリップしたかの気分。本当にこんなところで食べるの?と不安に思ったのだが、なんとなんと。そのお店は新しくて、でかくて、洗練されてて、えーーー本当にここがわがG Countyなの???と叫んでしまうくらいの衝撃。

そこはいわばスポーツバーで、レジデントさんがたがwalkerで出入りしてもまったく大丈夫なほどの広さ。食事のメニューは、サンドイッチからディナーセットまで豊富にある。値段もそこそこ悪くない。何より、口コミなのだろう、人が凄い。どんどん入ってくる。

わたしはPhyllie Sandwichにしたのだけど、これがまた美味かった。Bunsも新鮮だったし、肉も野菜もフレッシュで味付けも良い。本当に驚きだ。あまりに美味しいので、本当なら全部食べられたけど、夫のために半分持ち帰りにした。わはははは。
行きしなに慌てて$20握りしめてきたのだが、なんとボンボンが支払ってくれた。もうなんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。ありがとうありがとう。あーーーー本当に!!


帰って来てから、いよいよShindigが始まった。驚きの、わたしのためにケーキまで用意されていて、もう言葉にならない。あと、ギフトも、カードもいただいた。ペコからも別にギフトを貰った。わたしの好きなドライわいん(白)と、大きなワイングラス。ワイングラスはいつ貰っても嬉しい!


苦手なスピーチもせねばならず、なんだかぎこちなかったけど、、、みんなの心が嬉しかった。


昨日は帰って来てから、レジデントひとりひとりへのthanks cardの下書きをした。週末、娘が帰って来たときに添削して貰う予定でいる。



さて、仕事へ行く準備をするかー。








#日記

People Who Wowed This Post

tom tom

thread
07/17/13







tom tomというアプリ。iPhoneに入れられるらしい。ナビのようなもの?

iPhoneに切り替えたときに忘れずに入れること。










#日記

People Who Wowed This Post

ざわわ、ざわわ、ざわわ

thread
7月17日





「あまちゃん」を見る。
アキが東京に帰れずに現実逃避しているところへ水口さんがやってきて、沢山の人からのメッセージを彼女の留守電に残していた。「きみの代わりはきみしか出来ないんだよ」



仕事が今日を含めてあと4日となった。
昨日、夫と引っ越し先の下見へ行くとき、アクティビティーのNOKKOからtextが来た。
Hi,M! Is it okay if we have a sgindig for you tomorrow at 1:30?
は?最初、shindigの意味がわからず、隣にいた夫に訊いたわたし。はははー。辞める事実がだんだんと現実味を帯びて来て、淋しい気持ちになる。go away partyをしてくれるのは嬉しい。でも、淋しい。でも、やめないわけにはいかない。ざわざわ、、、



下見のほうは娘も交えて3人でわいわい楽しく出来た。娘はとても上機嫌。というか、興奮気味。わたしたちがいよいよ引っ越してくるのが嬉しいのか、それとも引っ越し先が決まりそうだということで気分が高揚しているのか。どちらにしても、そんな彼女を見て夫はにこにこ。帰り道、何度も、なんだかhappyそうだったね、どうしてかな?ぼくらと一緒に暮らすの、嬉しいのかな?と、これまた楽しそうに言っていた。どっちがhappyなんだか。なんつったって似た者同士。父と娘。笑っちゃうなぁ。



今日でBは15歳と2ヶ月。昨夜も1時半頃か、わうわうと夜鳴きしていた。その前の晩も同じことがあり、夫が飛び起きてBのいるbathroomへ行って体勢を整えたらしい。昨夜はわたしがそれをする。Bは寝ぼけている風でもあり。bathroomの奥、トイレと壁の間がお気に入りの場所なのだが、そこへ横たわっていたのを引っ張り出し、身体を起こしてあげると、また同じ位置に戻ろうとするので、そこじゃなくて別のところへ行きなさい、と誘導してあげた。
が、今朝、3時半に起きたときにはまた同じところで寝ていた。夫はbathroomのドアを閉めたほうが良いかも、と昨日言っていたけど、どうだろう?特にキツそうな感じはしない。ただ寝ぼけて?夜鳴きしているようにも思う。もうちょっと様子をみるか。



今日の仕事は5時ー13時。13時半からわたしのためのshindigがあり、その後わたしを連れてランチへ行くというtextがNOKKOから届いてたけど、意味不明。一体何時まで付き合わされるのか、、、夫からは、最後なんだから付き合ってやれば?と言われたが。。。
夫、今日の午後、仕事へ戻る予定。うまく金曜日のアポに間に合うようなtripでありますように。









#日記

People Who Wowed This Post

現実

thread
7月16日





6時15分起床。5時半に目覚めたがもうちょっと、と二度寝。今日はこれから引っ越し先の街へ行き、気になる家々の下調べをする。担当realtorが州外でvacation中なのでしょうがない。せっかくアレンジした休みだし(夫もわたしも同じ日にするのに苦労した)何もせずに一日を過ごすのではやりきれない、ということで。ちなみに娘も休みをとってくれてたので、彼女とも会って下調べをする。あと、買いものとかもしたい、せっかくだから。昨日、夫は、犬たちも連れて行けるね!と言っていたが、犬たちと一緒だと食事が出来なかったりするので、反対した。わたしだって犬たちを連れて行きたいし娘も彼らに会いたいだろう、でも、夏場は難しい。車内温度はかなり暑くなるからねー。なので、犬たちは例によって義両親にお願いした。


アレルギーが良くなって来ている。4日くらい前だったか、24時間作用の薬をのみ忘れたが翌朝も大丈夫だった。次の晩からはまたのむようにしていたのだが、昨夜はわざとのまずに就寝。で、今朝・・・多少の鼻水はあるが、それほど酷くない。もしかしたらもうのまずにいても良いのかもしれない、と期待。ちなみに鼻詰まり用にのんでいた薬もなくなってからは新しいのを買わずにのまずにいる。最初の2晩くらいはスプレーを使ってしのいだが、今は落ち着いている。鼻詰まりがないわけでもないけれど、そんなに酷くはない。あまり薬を長期でのむのはいかがなものかと思うし、このままオフでいられたら嬉しい。っても、そのうち秋のアレルギーシーズンが訪れるだろうけど。はぁーあ。



「あまちゃん」を見た。
現実というのはいつもキッツイなぁー。








#日記

People Who Wowed This Post

生理不順

thread
7月15日





5時出勤。
久しぶりにNLとコンビ。も、彼女、具合いが酷く良くなくて(高血糖!)辛そうだったので、13時までのところ、彼女に代わって14時まで仕事になった。ついでにイブニングシフトのLBが遅れて来たので(連絡はあり)結果、14時半くらいまで残った。


帰宅後、夫からrealtorのAlがvacationで明日のアポはnot availableと言う。えええええええええ、、、、、本当に本当に本当に、頭に来た。シカゴに行くとは聞いていたが、いつからいつまで休暇だとか、そういうことは一切聞いていなかった。先週、帰りしなに「また来週、来るので・・」ということを言ったときにも何も言ってこなかった。だからてっきり短い休暇なのだろうと思っていた。それがどうだ。この日のためにわたしは勤務交替をし、夫はvacation daysを使ったというのに、、、、


いてもたってもいられず、丸腰の夫にも我慢出来ず、わたしからtextする!と、夫の携帯からtextを送った。金曜にもそちらへ行く予定だが、もし予定が合わないようであれば、誰か他のrealtorが代わりにやってくれないか、というもの。すると、Alから意外にも速攻で返事あり。金曜日のアポが取れた。ひとまず安心。




昨夜、娘からemailあったことに今朝、気付く。読むと、生理が遅れている、と言う。+skin problemが酷い、と。
彼女の皮膚については(特に顔)以前から気付いていたのだが、気にするだろうと思って何も言わずにいた。しかし限界らしい。もう7週間以上も来てなくて、イライラも酷い、と。確かに最近の彼女はめちゃくちゃ怒りっぽい。こっちも被害者だ。ははは。


とりあえず基礎体温をつけること、加えて、念のために妊娠反応テストもしておくこと、を勧めた。

で、つい今しがた彼女から連絡あり、No Baby! Hooray!!と。ははは。笑える。
とにかく、一度、婦人科医を受診したほうが良さそうだ。



**追記

オーダーしたものが続々と到着。ひとつは、ずっと前にオーダーして忘れかけていた犬柄のブラウス。中国からの国際配送だった。どおりで遅いワケだ。なのに送料無料、、、恐るべし中国。
ふたつめは犬用のFlea Meds こちらはご丁寧にemailで「遅れてますが15日にお届け予定です」という連絡があった。さすがカスタマーレビューが高かっただけある。
みっつめ。これは先の犬用medsのオーダーでも使ってみたのだが、じゃじゃじゃじゃーーーーん。わたしの名前でのcredit cardが今日届いた!嬉しいP(その後ろにBの姿も)の写真でのカード。初回だけ無料で写真を入れてくれるというので頼んだのだった。念願のわたし専用のカード。これで夫に頼らずに済む。









#日記

People Who Wowed This Post

ちんたら

thread
7月14日






Hydrocodoneのおかげか、朝までぐっすり、だった。死んだように眠ってた。


昨日のことを少し。

2時ー6時ということでシフトを引き受けた。胃痛に悩まされながらも、なんとか薬でしのいでやっていた。夫に届けて貰ったHydrocodoneをのんだのが3時15分頃。効果が出るまでの我慢ガマン、と心のなかで言い聞かせつつ仕事していたら・・・DWがのっそのっそとやって来た。へ?6時交替の筈だよ?一瞬、彼女がわたしのために2時間ばっか早めに来てくれたのかと思った。


何?どうした?なんで?

時間を間違えちゃったのかも、、とも思って訊くと、さぁなんでだと思う?なーんて、のんきなことを言う。こっちは胃痛で冗談とか受けられない。なんなんだー。

すると、16時ー21時シフトであるMPからtextがあり、具合いが悪いから代わってくれ、と言われたのだそう。しかも、ボンボンは承知しているとかなんとか。

冗ーーーー談ーーーーーでしょう、じゃぁ一体誰が6時にわたしと交替してくれるの!?わたし、10時までフルシフトは出来ないんだけどーーー!!


マジに、怒った。胃痛がさらに、ズッキズッキ、と食い込んでくる。

DWと話してても埒があかないので、ボンボンに電話、voicemailを残し、彼からの返事を待ったが音沙汰なし。ちんたら待ってられんわい!と、今度はペコにも電話。ペコは状況を飲み込むまで間があったが、ようやく話の主旨が見えると、ボンボンに連絡するから、と言ってくれた。もう連絡したよ!って感じ。



で、まぁ結局、ボンボンからの連絡(指示?)で、MPはやってきた。ぼーっとした顔で。なーんも言わずに。だらだらちんたらと仕事する。なんだかなー、と思う。Are you okay?と、一応、声をかけてみたのだが、ah,,,hmmm.と返されただけだった。だーから、若い連中ちゅうのは!!(怒)

しかもね、やることやらんのね。レジデントと喋るのは構わんが、やること優先させてよ、と思う。本当に。



6時、あがる前に彼女の姿が見えず、電話とポケベルをDWに預けて外へ。するとMP、自分の車で喫煙中&電話中。呆れてモノが言えん、、、即、DWに電話し、MPが外にいることを教えた。ちなみに、DWによると、MPはレジデントASのシャワー介助もしとらんかったらしい(5時半頃、わたしからMPにその方のシャワー介助に行くよう言っておいたbのだけどね)。まーったく。




さて、仕事へ行くか。








#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise