Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

開発部隊の体質を変える

thread
会社が成長して、開発と言われる人間も17人を越えた。アメリカ人も増えた。こうなると人を管理するスキルも必要になることは言うまでもない。でもこれがエンジニアには最も苦手な部分。そうでなくても人の顔色をうかがうとか、配慮をするということができない人種が集まっているのだから仕方がない。

もっと大きくなればプロジェクトと人を管理する人も入れられるのだが、今のレベルではそこは私がやるしかない。時間の配分、リソースの割り当て、人の態度などを見て適切な判断をすることが求められる。まるで会社をスタートしたときみたいにいらいらすることが多い。

私のマネージメント。とにかくあるものを良くするという性格ではない。私は「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」という考え。作り直すなら、一度壊してからという考えを持ている。だからマネージャには特に厳しく言う。それに耐えられないなら仕方が無いとも思うことが多い。

今日はいらいらしています。こんな事会社のブログに書く経営者も少ないだろう。(笑)犬がいなかったら頭がもう切れてしまいそうです。ポンポン君にいやされています。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-31 23:08

人の上に立って考えなければならばい・・・。

自分の上にはだれもいないわけですから、
大変なことですよね・・・。

イライラしても何でもとりあえず我慢してるしかないわけですから・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-01 18:35

ありがとうございます。私昔から我慢が下手でして、すぐに爆発してきました。それでも最近は抑えているのですが・・・

People Who Wowed This Post

さち
Commented by さち
Posted at 2008-08-01 01:14

癒し・癒され・よいパートナーを

お持ちで(^^)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-01 18:36

そうですね。私時々「潔癖性」になります。スタッフやマネージャーは大変だと思います。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-08-01 02:05

お疲れ様です〜。


かわいいボンボンと「パペットセラピー」されている様子がうかがえます。

最近、丸くなった(歳の?)せいか、イラつくことが少なくなりました。

自分の思うようには誰も動いてくれない・・し、ましてや給料を払っているわけでもないので、、「自分でやるしかない」と、腹をくくっています。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-08-01 18:38

お仕事をお金のためだけにやるのは大変です。もっと自分のやりたいことを決めてやるべきだと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise