Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

本当に頭痛がするんですね

thread
本当に頭痛がするんですね
先日医者に行ったときに「もう50なのだからカフェインは体に良くないから少なめにしなさい」と言われた。毎日5〜6杯はコーヒーを飲みます。少なくともそれぐらいは飲むだろう。

半端なことが出来ない私、カフェインをとらないことにした。そう、コーヒー、紅茶、日本茶、コーラとにかくカフェインの入っている飲み物は全てやめることにした。今日で4日が過ぎた。医者に言われていたように、最初の数日は頭痛がした。今も少し頭の後ろ(耳の裏)が痛いような・・・ でも眠たい。朝もコーヒーを飲まないと目が覚めない・・・困ったものだ。

それでもコーヒーが飲みたくなったのでインスタントのデカフェコーヒーを買ってきて飲んでいます。見た目が黒くてコーヒーの味がするから結構納得しています。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-09-19 15:27

毎日5〜6杯?

痛み止めを飲み続けているようなものですから、悪い所に気がつかなくなる可能性もありますね。
止めると蛇のように力が抜ける。

1日2回限定のブーストUPボタンとしてご使用されてはいかがでしょう。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-20 03:17

今月はカフェインゼロで頑張ってみます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-19 16:36

毎日5〜6杯というと若干カフェイン中毒気味ですよね。

これだと何らかの障害が出てくるんじゃないですかね・・・。

カフェイン抜きのインスタントってありますよね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-20 03:18

カフェインを1ヶ月抜くのは面白いかも・・・また報告します。

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2009-09-21 10:36

コーヒーの代りに麦茶をどうぞ。温かいのも冷たいのも良いですよ。


美味しい麦茶の作り方はNHKのためしてガッテンに出ています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-09-21 19:44

良いかもしれませんね。やっと頭痛は無くなりました。1週間かかりました。でも眠いのは直りません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise