Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ついでの Honda Gold Wing

thread
ついでの Honda Gold... ついでの Honda Gold... ついでの Honda Gold...
新車のハーレーに乗ったので、ついでにその後に 2005年モデルの Holda Gold Wing に試乗しました。感想は・・・静かでパワフル・・・でもハーレーとは別物です。ハーレーのほうが、座っている位置が低いせいか安心感があります。Gold Wing でフリーウェイを走りました。まじめに久しぶりに緊張しました。はっきり言って怖かった・・・ドキドキドキ・・・

でも長旅はハーレーよりも Gold Wing の方が楽かな?

この Gold Wing ほぼ10年前の車両なのに12000マイルしか乗っていません。(2万キロ)コストコの重役の車両だったとか・・・ハーレーの半額です。新車の Gold Wing だとハーレーと同じ価格か、Gold Wing のほうが少し高いです。

おー迷うな〜〜〜
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-07-15 18:07

HONDAがおすすめです、パワーがまるで違います、まるで電気モーターみたいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-07-15 18:16

確かに、値段的にも論理的にもこっちですよね。でもここはアメリカです。やっぱハーレーでしょう・・・ダメかな???

機会を見て BMW に試乗してきます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2014-07-15 21:20

BMWも是非試乗してみてください。これはこれでまた別モノですよ。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-07-15 21:22

そうですね。
最後にはベスパのスクーターくらいに落ち着きそうです。
それか、安い中古のスポーツカーを買おうかな?

Gold Wing で高速を走りました。
久しぶりだったので、まじめに緊張して、怖かった。

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2014-07-15 20:45

意見には個人差がありますが、単車の面白さを目的として所有するなら、GWは出来杉君で、チョイスとしては無難な気がします。

WA州にいると、ドカは勿論、ビュエルとか個性派の物好き達に良く遭遇するので、是非唯一無二のオウンロードを走って欲しいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-07-15 20:48

焦って買う必要はない(実際は買う必要はない)ので楽しんでみます。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-07-15 21:03

二輪免許を取ったのは10代後半で、その頃は親に買ってもらった小型バイクをただ乗り回しただけで1年ほどで4輪へ移行し今日に至りました。
昨日もハレーサウンドを響かせて大型バイクが側を走り過ぎましたがあの音と大容量シリンダーのトルク感は一度味わって見たいものです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-07-15 21:10

ハーレーは、アイドリングで手がブルブルと揺れます。動き出すとそれはもう無くなって強烈なトルクが有るモーターです。

Gold Wing はまったく振動がありません。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-07-16 04:13

長い事乗るならホンダでしょうね
疲れが全然違うと思います

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2014-07-16 08:36

そうでしょうね。でもハーレーの振動もマッサージ的でいいかも・・・驚きですが、装備はハーレーのほうが最新で充実しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise