Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

年末の飾りは

thread
年末の飾りは
今年オープンした市立の図書館は「ホンポート」と名付けられた

都市部の小学校生徒数が減少し、統合されその跡地に建てられた

10時開館の決まりになっているが、その前に図書館の前に
相当数の利用者が集まっている

外は冬型の気圧配置となり、霙交じりの風雨が待ち人に
襲い掛かる

図書館の内部には入れなくとも、暖房と風雨から守れる
ロビーに入れる処置は取られない

臨機応変と言う言葉は「公」には通じないようである

ロビーには飾りが立っていた
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-25 04:20

  うん、よくあります。

  ロビーは広いのにね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-12-25 23:40

館長なり責任者の裁量で物事が出来ない組織の

硬直化がこの国を思いやりのない方向へ導いて
しまいました。

責任を負わない高給取りは遅く出勤してきます。

なにか起きたら誰が責任を取るとのたまいますが
決して責任は取りません。

年金問題などで誰も責任を取らずにヌクンヌクと
していますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise