Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

街中の光景

thread
街中の光景
周りをビルディングに囲まれた一郭に、人の住んでいない
長屋が取り残されている
何処からか種が飛んできたのか、カラスウリが長屋を
覆い繁茂していた

蔓と実は残っているが、葉は枯れ果て長屋の行く末を
物語っている
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-27 16:16

うん、wahooさんは

  
  やっぱり、そういう角度から見てるですね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-12-28 10:51

意味深な言葉ですが、良く分かりません


whooは単純な人間です
街中の表から一歩裏に入るとこのような光景がある
ただ、そう見ているだけですよ

防衛省のM次官や札幌の教頭など表面(オモテヅラ)と
内面(ウラヅラ)の落差が人間の本性を見せてくれて
いるようです

People Who Wowed This Post

しらき
Commented by しらき
Posted at 2007-12-28 11:46

wahooさん

実は、私もついそんな角度を見てしまいます。
因みに、
「うん、しらきさんはそういう角度・・。」
は、うちの子の幼稚園の入園式の時
   園長先生との会話の抜粋です。
でも、いつも楽しみにしてます。

  また、よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2007-12-28 13:01

お子さんの成長は早いですよ


あっと言う間に大きくなり、自我が芽生えて来ます

wahooの体験から言えば、幼い時から家族での行動を
一緒にしていると、一時は離れても仲良くやって
いけるようです
因みにこちらは娘が二人(もういい年ですが)
大学を出て、就職をして離職してUSAへ
5年間のビザが切れて帰国
最近再び渡米
あちらで結婚
一人は西海岸、もう一人は中西部で生活をしています

インターネットでのやり取りで、生活状況や写真を
頻繁にしています

子供は自分たちの所有物ではありませんので本人の
やりたい事を尊重しています
幸福になるか、不幸になるかは本人の選択に任せています

つまらないお話でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise