Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

海岸真近に建つ家は

1 tweet
thread
海岸真近に建つ家は
30軒ほどの住宅が海岸に沿って建っています
この住宅地に近付くには国道から私有道路を通らないと
なりません
通行にはゲートがあり、住民と許可者のみがそのゲートを
開ける事が出来ます
それ以外の通路が無い為に、海岸部は一般人が入る事が
出来ません

国民の財産である海浜に、近付くことが出来ない
不思議な現象があちらこちらに存在します
うっかり空き地と思って入ると、殆ど私有地のため気を付けないと
銃砲が飛んでくる恐れがあります
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-31 18:10

これだけ海に接近して建てられるんですね。
砂浜も私有地化するところが凄い・・・。

津波が来たらおさらばってところですね・・・。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2011-11-01 06:06

定住している人はごく僅かです
相当数がセカンドハウスとして所有し、終末にやってくるようです
砂浜自体は当然国有地です

ゲートのリモコンは持っていますし、家からは畑を抜けて
犬の散歩に殆ど毎朝夕海岸へ行きます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise