Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

本日の夕食には

thread
本日の夕食には
大きな(30cmほどの)ホッケの干物を焼いて食べました
勿論、一人ではなく、相方とシェァをして

漁場は分かりませんが、開いて干して流通に乗せる
食べる側にとっては有り難いのですが、価格が安く
その上、美味しい
関係者に感謝しています。資源が枯渇しない事を願って
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2012-10-10 04:41

美味であったことでしょう!!

僕は、長いことお付き合いしています、八戸の友人が毎年送ってくれていましたが、昨年の震災で三陸沖からの水揚げもの・・・検査があって値が上がった・・・高いって??

同様に新潟・長岡のお米さんからも検査で???って値上りの詫び状が来たとか。
更には・・・神奈川県央の米農家は、未だに米糠は出荷禁止。小麦の「ふすま(麬)」も同様だとか・・・? 嘆いております!!

昨今の東電・・・何とも呆れるばかりの経営感覚。

先日、ホッケの一夜干しを焼いて頂きました。
ホッケ大好きです。

美味しいお話が・・・愚痴になってあいすみません。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2012-10-10 14:22

政・財・官・学の人々の感覚は、同じ年代ですが相当、古い思想の
持ち主が多いと、何時も感じます

カミさんに、時々グチを述べ嫌がられています

原発で出る廃棄物を、此の方々の家の床の間に並べて
楽しんで頂いたらとか

福島で採れた魚介類を使った一大パーティーを福島原発
近くの避難地域で開いて、此の人々の一族郎党を招待
又は、原発再開賛成の方々も全国から招待して
開催してはなど

高見の見物で、前線で苦労するのは、花森安治の一銭五厘に
共通する問題です

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-10 05:55

30センチとは大きいですね。

ホッケは肉厚で食べでがあって美味しいですね…(^_^)v

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2012-10-11 01:55

以前は盛岡や釧路の居酒屋で食べたものですが
遥か彼方の昔語りとなりました

大きくても、値段が安く家計に負担がかかりません
一寸、ミミッチい話となりました

漁業も漁期を制限し、保護しないと枯渇してしまいます
最近は朝鮮・支那の漁民が根こそぎ採って大変です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise