2022/01/04 今朝の「随想」
Jan
3
今朝は久し振りにフル早朝ウオーキングをしました。失敗は履いて出たスニーカーでした。霙交じりの道路はシャーベット状となって、靴はびしょ濡れです。5時前に目覚め、起床は5時過ぎ。5時37分、昭和大橋。外気温度は2℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時53分。雨降りの中、帰宅は6時26分。ダンベルで軽く体操を。
昨晩、「サンデル白熱授業」を垣間見ました。
「シナ中国・日本・USA」の学生との交流。最後に各国の政府に対しての信頼度や不満の質問で「シナ中国」の学生は現在の「独裁共産党政府」に対しほぼ100%信頼と満足をしていました。
「日本」「USA」の学生は大方政府を信頼していません。
学生・子弟に対する「洗脳」がここまで鮮明になるのに恐ろしさを感じました。幼い子供の時から徹底的に「洗脳」すると、大人になっても消え去ることはほぼ不可能です。人権侵害を西側諸国が盛んに報道しても、シナ中国の学生は、この批判を「偏見」で見ていると。
それなら、世界の観光客や報道陣を「シナ中国」のチベットやウクライナ、内モンゴル、香港、各省などを自由に訪問、取材・報道が可能でしょうか?ぬるま湯に浸かっていると、回りとの温度差が分からない「蛙」を思わせました。
新年の雰囲気を払拭し、明るく楽しく元気にスタートしましょう