Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/07/17 朝の随想

thread
お早うございます。今朝の目覚めは4時過ぎ。起床は5時前でした。5時26分、昭和大橋。外気温度は25℃。やすらぎ提左岸で萬代橋、5時43分。帰宅は6時17分でした。ダンベル体操と蹲踞運動、前後屈体操を済ませて部屋へ。天気は晴れて、今日も暑くなりそうです。
 
 いやぁー、昨日のMLB エンゼルス戦、7回まで見ていて、12:9の展開。又エンゼルスの救援投手陣が崩壊で敗戦と思い視聴を止めました。夕刻にこの試合結果を見て、延長戦にサヨナラ勝ちを。その前に「大谷翔平選手」が33号ホームランを放ち、それが他の選手の奮起を促した様子です。野球のドラマは分からないものです。7連敗は免れましたが、この先、試合の勝利を獲得できるか予測が付きません。MLBのPCに進出できないと、トレードの問題やFAの問題がこれから大きな話題を呼ぶでしょう。
 
 昨日は衛星TVのワールドスポーツを見た後に、ドキュメントの「インド」を見ました。インド国内のデジタル化とインド首相「モディ」氏のしたたかな外交。これからは「シナ中国」の混乱や凋落が予想される中、インドの発展が大きな影響を及ぼすと予測。我が国もしたたかな外交を行い、単純に一方的な思い込みで行動すべきではないでしょう。国内の生産を重視し、他国のサプライを出来るだけ少なくし、半導体や戦闘用の武器などを自国で供給する態勢を進めることが、「安全保障」の大きな要となります。勿論、食料の自給やエネルギーの確保も重要です。
 
 朝からスポーツや世界情勢を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise