Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/10/23 朝の随想

thread
 今朝は、目覚め・起床は5時15分過ぎ。昭和大橋、5時47分。気温度は11℃。やすらぎ提左岸の東屋でメモを。萬代橋、6時3分。帰宅は6時53分。ダンベル体操と蹲踞運動を終えて朝食を。
 
 昨日、一昨日とつい夕餉をアップしました。以前は毎食撮影、投稿と飽きもせずに数年間続けました。過去の画像蓄積は数万件に上りますが、さて何になるかと問われれば、返答のしようがない。自己満足の世界です。
 
 日本の風潮、少子高齢化による、「人手不足」本当なのでしょうか。昨日の東京高裁ニュースでは傍聴者が1100人。平日の日中にこれだけの暇人が集まる。とても人出不足とは思えません。潜在的な労働力はかなり存在すると思います。
 
 TVの動画でテキサスの平原で「魚の養殖」を。魚の種類は分かりませんが、卵をふ化させて稚魚から成魚まで一貫して行っていました。世界中で漁業や海草の養殖が盛んになってきました。それと、以前から書いていますが「モドキ食品」の開発。日本は明治以前から「ガンモドキ」など。現在は、魚肉を加工して「蟹もどき」の食品が世界中に広がっています。これからは、肉や海草など健康に留意する人に受け売れられる要素があります。勿論、「豆腐」や発酵食品が健康に良い事が認識されてきました。味噌や醤油、納豆など日本の食品が受け容れられる時代となりました。
 
 朝から明るい話を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise