Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

荒れる海

thread
荒れる海
寒波の到来とともに、日本海は大波の日が続く
昨日はそれ程の強風ではないが、海は沖から白波がたっている
強烈な寒波になると、砂が吹き飛び立っているのも
やっとで、カメラも構えることがママならない
こんな時は海水が飛んできて、カメラを痛めてしまう

この朝の荒れ方はまだ小規模である
沖に向かい、佐渡を目差すフェリーが6時に出航し
航行していた

朝の日の出が早くなり、この時間でもカメラに画像が写せる

撮影 2006/01/24 AM06:34

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-24 14:56

風の冷たさが伝わります。
波高は日本海としては、まだマシなほうですね。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-01-25 14:38

確かに仰るとおり
波高6Mなんてなると、海岸に居ますと
凄い迫力です

最近は汐を車に浴びさせたくなくて、行きませんが
道路に「塩化カルシューム」をガンガンと
撒いて雪を溶かしていますので、車が痛みます

Mt.zakiさんはカヌーイングやセーリングで
楽しんでいらっしゃる

snailは以前コメントしたとおり、遠方へは
中々行けません
まあー、近場にフィールドがあるのでそこで
楽しんでいます

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-24 16:22

6:34でこの明るさなんですね。
こちらはまだうす暗いですね。
回りがビルだから太陽が昇ってくるのが遅いんですね。

白波が立っていますねー・・・・。
冬の厳しい海の雰囲気が伝わってきますね!!
太平洋側とは海の色が違いますね。

People Who Wowed This Post

Snailwalker
Commented by wahootaste
Posted at 2006-01-25 14:48

この画像はデジカメの「ミュージアム」モードで
撮りました
肉眼ではもっと暗く見えます

美術館や料理、コンサートなどはこのモードが
とても役にたちます
フラッシュを焚かなくとも光を集めて良く撮れます

以前、ジャズコンサートを撮った時はこの
モードでした
料理もお店でフラッシュを使うと迷惑なので
いつもこのモードです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise