Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

冬枯れの庭

thread
冬枯れの庭
初夏から秋にかけては、鬱陶しいほど緑が溢れる庭も
2月の最中は寂しさを感じる
雑草の始末を軽減する為に、樹木の周りを除いて
透水性シートを敷き、その上にマルチングを敷き詰め
更にその上を飛砂よけのシートを敷いた
雑草の処理はゼロに近い
手作りのプランターや既成のプランター、鉢を並べて
楽しむ
位置を移動すると、庭の雰囲気がガラリと変わる
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-01 18:31

はじめまして。


なんとなくうら寂しい風景ですね・・・。
でもこの植物が芽を出して、
青々としてくるといいでしょうね・・・。

よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-02 12:50

Nomuraさん

以前、お目にかかっていました

小生、500回、1000回で全てを変更したので
お分かりにならないのでしょう

「谷根千」の音楽家のお姉さんのブログルで何回も
お会いしています
当時は「夢想土」『游何庵』なんて名前を使っていました

横浜のギタリストとして印象に残っていますよ
貴兄も既に1000回を超えておられる

どうぞ宜しく

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-03 03:28

なんと!!


ビックリな話ですね!!
よ、よろしくお願いします<(_ _)>

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-03 06:23

一番古くからのお付き合いが、現在も続いている方は

2005/04/26から現在までやり取りをしています
最近はブログルサーフィンをせずに専ら日記を
付けるだけです

自己満足の世界を満喫し、身近なものをランダムに
アップしています
たまに覗いてみてください

そちらは、越後のお株を奪っていますね
当地は全く雪はありません
昨日は日が差していましたが、本日は曇り空
遠方に雪化粧した山並が望見できます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-01 18:44

猫のひたいほども土の場所がないものからみれば、うらやましいスペースですね。

我が家は、雑草もそのままですが、バッタやカマキリを見かけますと、「これでもいいか」という気持ちで、眺めております。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-02 12:53

こんなにしても、バッタやカマキリ、それにトカゲも

います

以前、この庭の定点観測を数ヶ月しましたが・・・

5月になると牡丹や芍薬が咲き誇り、お茶を飲みに
招待をしています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise