Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

言葉は知っていても

thread
言葉は知っていても
今朝も時折雪模様
山手の人々には笑われるくらい薄っすらと積もっている
相も変らずの早朝ウオーキング
背中に重いデバックを背負い、靴の底に雪が付いて
歩き難い

その雪に「カラスの足跡」があった
これぞまさしく・・・

近くには何か餌があるのか、十羽ほどの烏が騒いでいる

それから1K程歩いて、小さな川の脇を通ると黒い鳥が
旋回し川面に下りた
川鵜である
早速水中に潜り、朝食探し
次々と魚を銜えて、水面に上がり丸呑み
今朝は楽しい事に遭遇した

2008/02/28 05:59
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-27 16:48

雪の中ウォーキングですか…。


自然の営みが間近に見られるというのはいいですね。
もうそんなこともなく一年一年を過ごしています…。

いかんですよね…(−−〆)
わかっちゃいるけどの世界です。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2008-02-28 03:29

組織にいる時はやることが自ずとやってきましたが

その枠から解き放たれると、自分で何かを求めなくては
ならなくなります。

Nomuraさんは多分、自由業?でしょうから自己の考えで
行動を規律されたのではないでしょうか?
(あくまで想像ですが)

wahooは最近、いろんな事に積極的に参加し、その中で
自分に合った物を探しています。

我儘で群れるのが嫌いな性格ですから難しいものです。

早朝ウオーキングは数年間続け、これは健康の為と
次の行動に結びつく、そして歩く事で多くの人々との
コミュニケーションが成立する喜びをもたらしてくれます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise