Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

朝のウオーキングで-1

thread
朝のウオーキングで-1
塀越しに美しい花が咲いていました
部屋ではテレビを前に新聞を読んでいるお年寄り
声をかけてデジカメを構える

シコンノボタン (紫紺野牡丹)

撮影 2006/09/10 06:05

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-09-12 21:45

お久しぶりです、游さん。

ご無沙汰しておりました。
綺麗な紫紺野牡丹。

遥か昔、まだパスポート持参で参った沖縄。友の実家を訪問した折り里山を散策した。
その時、見つけた花「野牡丹」と教わった。
淡いピンクで野道を飾っていた。知人の祖母が称して「梅雨の姫様」と、優しい響きでした。
懐かしく思い出します。

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-09-13 09:28

zakkaさん
お久し振りです

この返信はソウルからしています
便利になったものです
7月はワイキキ、9月はソウルと游は随分と国際的に
なったものです(自画自賛)
海外ローミングを覚えて、パソコンを持ち歩くように
なりました
ただ、USAでは電話線のダイヤルアップが上手く
いきましたが、ソウルでは電話回線のせいか、一向に繋がりません
業を煮やして、高速ネットで多額の費用を払って
繋いでいます
その点、銀座モントレーは回線利用料が無料でした

「シコンノボタン」カナよりは漢字のほうが趣を
感じ取れますね

当地、ソウルは毎日上天気、日中は暑く感じますが
日陰では長袖が必要で、夜や朝方は寒いくらいです
大陸は随分と違うものだと思いました

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-09-13 10:45

ほほぉ〜〜!!

ソウルからありがとう、游さん。

便利な時代になりました。今度は、ソウルリポートですね^^。

お元気にご帰国ください。
よき旅でありますように。

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-09-13 11:56

今日、行って来た「サムスン美術館」に六本木ヒルズに
あると同じ彫刻家のものが存在していました
この美術館は予約制で前もって予約をしないと
入ることが出来ません
三つの建築物は外国の(日本人は入っていません)
建築家によるものだそうです

平日のためか、予約制のためかスキスキでした

まだ湯気の出ている画像をお送りします

撮影 2006/09/13 16:02

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2006-09-14 05:54

なんとも面白い造形物。予約しないと入れない。優雅ですね。日本の美術館って、人いきれを感じに行くみたいでのんびりとできません。いいですねぇ〜〜〜こんな美術館。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise