Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

ケチケチ旅行

thread
ケチケチ旅行
朝のウオーキングを終えると、シャワーを浴び朝食をそうそうに済ませ
コンドミニアムを後にした
今日はバスでオアフ島の西海岸と北海岸を回る
西海岸のハレイワからワイメアを経てタートルベイへ
そこを折り返し、北海岸のカネオヘを経てワイキキに戻る
勿論単独行である

こちらのバスは一区間でも$2、100Kでも$2である
その上、トランスファー(乗り継ぎ)が1回できる

今回はワイキキからアラモアナで乗り継ぎ、終点のタートルベイまで行き
その後、タートルベイからアラモアナで乗り継ぎワイキキまで戻る

タートルベイにはヒルトンホテルがあり、リゾート地となっている
この海岸の木陰で昼食を取り(持参したおにぎりとサンドイッチ)戻った
約200K位の旅は$4で済ませた
日本とは大違いである
朝8時20分に出て、帰ったのが14:40であった

2006/07/13 現地日

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2006-07-24 16:45

Hawaii はガソリンも高いので$4での200kmの旅は安いですね。もうハワイに最後に行ってから10年はたちます。

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-07-25 02:07

日本時間で「おはようございます」

もし、ワイキキからでなくアラワモアナから乗りますと
$2で一周ができます。(トランスファーを利用)

この件は現地の3世、O氏からお話しを伺いました。
この方は大正元年生まれ、昭和25年頃進駐軍の
通訳で東京に滞在していたとのこと。
現地のポリネシアンを「土人」と言っていました。(笑)

長期滞在は良いのですが、女ども(家内と娘二人)は
飽くことなきショッピングセンター回り

游は所在無さで、単独でバスツアーやシュノーケリングとなります。
トレッキングの道具を持参すれば、単独で周ったんですが。

写真はタートル・ベイ ヒルトンです。

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-07-29 22:12

$4で200Kmですか!めちゃ安いですね。
いつも通勤で買う切符が460円なので、同じぐらいだなぁと思いました(笑
こちらは、40Kmぐらいだと思いますけど

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-07-30 15:42

おかきさん
もし、オアフへ行く機会がありましたら、詳しくお知らせします。

本当に便利なシステムです。

ワイキキ近辺のバスで儲け(観光客で)郊外ではそれを吐き出しているんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise