Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

車窓での風景

thread
車窓での風景
久しぶりに、友人とのお話会でアルコールが入るので
電車で出かけた

電車の一番前で景色を楽しんだ

単線の為に反対車線から入ってきた電車と駅ですれ違い

何か懐かしい光景である
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-30 17:08

はじめまして。

鉄道の写真でしたので、飛んできました(笑)
一番前から見る景色はいくつになっても楽しいものです。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-03-31 06:40

よく、いらっしゃいました


JR最古の跨線橋を拝見し、昔はこの跨線橋とは別に
貨物を運ぶ「台車」を吊り上げて、別ホームへ
移動する跨線橋もあったと懐かしく思いました

親父が国鉄に居り、子供の頃は色んな経験をしました
特権的な地位におり、教え子が各駅に沢山いた為
相当自由が利いたものです
遥か昔のノンビリとした時代でした

二・三日、車窓風景を続けます

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-31 11:10

見えている上沼垂色電車から察しますと、北陸線沿線にお住まいですか?

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-04-01 00:41

ご想像にお任せします


このブログルは最初からご自分の事を表明される方
一切、明らかにしない方など色んなタイプで参加
しています

アップを見ていますと、何処にお住まいかは想像が
付きます

ハンドルネームでのお付き合いも楽しいものです
中には、別途Mailにて交流もありますが

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-30 17:11

電車の前の窓の風景を見ていると、

なんだか懐かしさがありますね。

子供のころ先を争ってみたせいですかね・・・。
庭先を走る線路ですね・・・。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-03-31 06:42

今よりズーっと大らかで、線路に自由に入る事が

出来ました
その割には、事故は少なかったようです
悪がきは5寸クギを線路に置いて、潰していました

今では5寸クギも死語になっているようですが

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise