Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Wander Island AWASHIMA

thread
Wander Island A...
8月に引き続き、再度日本海に浮かぶ小島「粟島」を訪問

夏の盛りの喧騒は去って、キャンプ地はひと気がない

二泊か三泊の予定で、スキンダイブやトレッキングの用意を
してきた

空の青さを反射して、ひと気のない海は南国を思わせる

土曜日「勝手に言いたい放題」
『蔕翁雑話』(TAIOH ZATUWA)


2009/09/12 第十一回

いよいよ政権交代が目前に迫ってきました。自民党のトップは恰も政権が代わると日本国が沈没するが如く述べていましたが、国民に見放された政党に背を向けたのが気が付かないようです。このままの日本丸に乗って、旧態依然の古老政治家と一緒に沈没を見届けるか、はたまた沈没船の鼠の如く、他の船に避難するか。国民もそろそろ、堪忍袋の緒が切れたようです。人の前を通り過ぎるのに、敬礼もどきで格好をつけても決して評価はしないでしょう。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-11 18:42

マニフェストにも色々問題ありそうですが方向修正しながら良い方向に向かって行くことを望みます


切なる願いです

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-09-12 15:00

民主党のこれから、数年間の国民目線での活動に

注目し、評価を与えたいと思います

多くの国会運営と法制の遣り方、官僚の動きを
開示し、分り易い国会運営に期待します

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-11 20:19

自民党もとにかく二世三世が増えてしまって、

国民の視点から遊離したんでしょうね・・・。

いまだに気がついてないところが可笑しいですね。

People Who Wowed This Post

wahootaste
Commented by wahootaste
Posted at 2009-09-12 15:08

wahooも年を取っていますが、同じ年代の議員の感覚に

世間を知らない、視野の狭さを感じます

先日、或る方がこんな話をしていました
学校の教師上がりの70代の方にパソコンの事を
教示した時に、教えを受けた御仁が
「私はこれまで人に教えてきたので、教わる事は
ありません」と
こんな人が結構多いのでしょう

公の職種の人や教職、議員などにこの輩は沢山います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise