Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/05/26 今朝の「随想」

thread
お早うございます。
 今朝の目覚は5時過ぎ。5時34分に外へ。5時40分、昭和大橋。外気温度は19℃。やすらぎ堤左岸で万代橋、5時56分。帰宅は6時26分でした。

 明けても暮れてもウクライナ侵略報道が。2014年にロシアがウクライナの領土「クリミヤ半島」を占領し、憲法に同国の領土と宣言を。これにより、今回のロシア侵攻を反撃に攻勢をするウクライナ側がクリミヤ半島を攻撃すると「ロシア」を攻撃した論理を主張。ウクライナ国家も「クリミヤ半島」が自国領土と高々と宣言し世界に公言を。
 これまで、過去に日本との不可侵条約を勝手に破棄し、大東亜戦争で裏情報を手に入れたロシアは一方的に破棄を。満洲で日本軍を攻撃、戦勝で北方四島を占拠。当時の日本人捕虜、数万人をシベリアや中央アジアのソビエト支配地へ強制労働に駆り立てた。
 この民族は一応議会制を取っているが、翼賛政党で反対意見など無視する国民性があります。
 「シナ中国」は議会が無く、一方的に独裁強権政党が決めた決定事項を国民に強制的に押しつける、怖い国家です。
 今回、国連が人権問題で調査に入るようですが、あくまで自国の規範に従い「チベット」「ウクライナ」の同化問題はテロ予防の為の矯正施設と主張。
 この国に経済力を付けさせた西側諸国の責任は大きい。特に日本の立場は未だに「シナ中国」の経済力を助長する企業のなんと多い事か。
 近隣国を勝手に侵略し、独裁強権共産党国家の規範を押しつける「恐ろしい国家」です。
 朝から勝手な妄想を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise