Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2022/05/20 今朝の「随想」

thread
 昨晩は夜中に寒さを覚えたので毛布を1枚追加、今朝は5時半過ぎに起床。6時03分昭和大橋。外気温度は17℃。遅いので昭和大橋右岸袂で下流方向へ歩き、ベンツ販社脇から、帰宅は6時26分。ダンベル体操と前後屈運動を終わり、部屋へ。
 
 昨日知り合いの方の投稿に「シナ中国」の元ウクライナ大使の言動が紹介されていました。「高 玉生」氏。1947年生まれ。
タイトルは『ロシア敗北論』
 中国社会科学院と中国国際金融30人論壇が共催した非公開のオンライン・シンポジュームで開陳した論考。
 当局は即刻、「秒刪(ミァオシャン=1秒で削除)」したそうです。ロシアの「プーチン」しかり、シナ中国の「臭隠蔽」も言論を統制し、プロパガンダで国民の思想を制御。「去勢」された宦官の如き国民を手なづけています。

 ロシア敗北論』内容は下記URLから
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95310?
fbclid=IwAR2up6JDEi4roIKbLxz7WkDaonSYTvZjWrraGPaEWImGPN2vD1nt6Iu1mp0
 
結論はプーチンが旧ソビエト時代の周辺国を従えた「帝国」が忘れがたく、己のロシアの力を過信し、隣国を属国に戻そうとした過ちでしょう。
 世界の多くの国々に「恐怖と嫌悪感」をロシアに植え付けた功績をプーチンの胸に勲章を贈りましょう。

 食料危機が世界規模で起こっています。翻って我が国では「米作」では古米・古古米問題が。古代から米作が国の管理する作物として農家を保護し、生かさぬように自由を奪い、管理してきました。その結果、自分達で自由に生産・収穫する気力を奪ってきた歴史背景が現在も続いています。
 田圃の状態は収穫後、乾田として麦などの作物を栽培。麦秋後は水田と活用。米麦の量産化を図り、他国への輸出で農家の収入増。
 簡単では無いのですが、田畑を他人が耕作、収益を上げる自由度が耕作放棄地などが無くなるでしょう。

 空想で楽しむ。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise