Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

2023/04/06 朝の随想

thread
お早う御座います。
  今朝は5時過ぎに起床、5時35分、昭和大橋。外気温度は12℃。やすらぎ提左岸で萬代橋、6時52分。帰宅は6時30分でした。ダンベル体操と前後屈運動を続けています。
 
 ようやく、MLBエンゼルス「大谷翔平投手」が勝ち投手となりました。初登板ではリリーフ投手が持ち切れず逆転、敗戦投手。勿体ない試合です。エンゼルスがPSになるには、リリーフ投手の補強が必要でしょう。それと、勝つ試合に対する執念をシーズンを通して各選手が闘志を持ち続けられるかが必要です。
 「大谷翔平選手」の頭の中にはこの考え方が充満して、達成を目差していると感じます。目標へ。
 
 長野「善光寺」の仏像を盗んだ記事を拝見。子供のころから「お びんずる様」と御を付けて呼んでいたのを思いだしました。多くの人が目や耳、手足などの患部を治癒する事を願って「摩り」摩耗しています。300年程の歴史でどの位の人々が「撫で」たでしょうか。あれだけの人込みから持ち出すこの「盗人」に敬意を表します。(笑)
 
 この所株価の上昇が進みません。一旦、下落した後の復調迄もう少し。模様を眺めて待機します。
 NHKの放送、「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティストリー」2023大会で日本チームが優勝を果たした映像を見ました。
 
 朝から感動する報告を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise