Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

【五感】毎日を豊かに生きるためのたった一つの方法

thread
【五感】毎日を豊かに生きるため...
味覚の秋、おいしいものがいっぱいですね。

みなさんはいつも、どんな風に食べていますか?
考え事をしながら、なんとなく口に入れ、
噛むのも適当、すぐ飲み込む。

「今何食べたか覚えてない」なんてことないでしょうか?

それではもったいない!「食べる」という行動も、
実は、いろんな行程があって、
ユニークな体験になるんです。

たとえば、ブドウ🍇を食べる場合。
つやつやして見るからに、おいしそう。

紫色の皮もよく見ると、微妙な色彩です。
形も、大きさも様々。

見ているうちに、「こんな形だったっけ???」
なんて不思議な気持ちになってきます。

指でそっと触ってみましょう。

どんな感触ですか?。

そっとつまんで、においをかいでみます。

あ~いい香り!

では、いよいよ一口、食べてみましょう。
どんな味ですか?舌触りは?

かむと、だんだん変化していく感触を楽しみましょう。

そして、飲み込んだ後、
自分のおなかの中に入っていく、ブドウ。

ここから先は、身体におまかせです。
しっかり消化して、栄養を吸収してもらいましょうね。

毎日毎回する必要はありませんが
(そんなことしてたら、時間がかかって大変・・・)

週末の時間があるときに。一度ためしてみませんか?

どんな発見があるでしょうか?

☘何を味わいたいですか?

やる気と元気の出るコーチ
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
#五感 #味わう #豊かな人生

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise