Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

【五感】1日1分でできるハッピーライフの作り方

thread
【五感】1日1分でできるハッピ...
ハッピーライフの材料は、あなたが感覚で捉えたもの。

今日は、1分でできる、ハッピーライフの作り方のレシピをお伝えします♪


前回、「食べる」という行為を、
細かくプロセスに分解して、1つ1つ五感を総動員して感じてみる、
というお話をしました。

食べるたびに「あ~おいしい!」と言う実感が増して、
そんな日々の積み重ねが、思いのほか大きな違いを
生むんじゃないかなあと思います。

味覚以外の感覚も、深く感じれば感じるほど、
同じように、心の中も満たされた気持ちが深まっていきます。

なので。。。

【1日に1分間】でいいので、五感をしっかり働かせてみましょう!

あなたのハッピーライフにつながる新しい習慣です。

1、よく観察👀する
2、じっくり聞く👂
3、触れる感覚✋を楽しむ
4、におい👃を嗅ぐ
5、味わう👅

★もうすでにやっているものは、種類を増やしましょう!

絵を見るのが好き、という方は、
まわりの何気ないものを、1分、
じっくり観察するとか。

★あまり日ごろ意識してやってないものがあれば、
試しに何かこれまでやったことのない事をトライしていましょう!

良くメルマガでも書きますが、
私は、「見る」感覚がテキトー(笑)なので、数年前から、
毎日きれいな風景を見つけて写真を撮るようにしています。

続けていると、一緒にいた友人から、
後から「こんな所あったっけ?」と言われるようになりました。

同じ光景からでも、
心に残るシーンに気づけるようになってくるんですね!

♪どの感覚を、使ってみますか?


やる気と元気の出るコーチ
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise