Search Bloguru posts

やるコミ♪Happymind

https://en.bloguru.com/yarukomi

freespace

【公式ホームページ】
https://www.yarukomi.com/

【成幸】一度決めた目標を、あきらめないで達成するために、一番大切なマインドは?その2

thread
【成幸】一度決めた目標を、あき...
みなさん、こんにちは!
やる気と元気の出るコーチ♪
そして、受験生応援コーチ、
くわはらなおこです。

🎵小さなステップの、脅威的な影響力!



動画、見られましたか?

最初に5cmというドミノを倒しても、
そんな小さなことをやっても
大した意味がないと思うかもしれません。

でも、その5cmを倒した勢いは、
1.5倍大きな次のドミノを倒すことができるのです。

と、言葉で書いてもピンときませんが、
やっぱり動画の力はすごいです。
ほんとうにびっくりしました。


さらに!『ワン・シング 一点集中がもたらす驚きの効果』
というベストセラーの本のなかでは、
次のようなことも紹介されています。

「10番目のドミノの高さは2メートル近くなり
23番目のドミノはエッフェル塔🗼よりも高くそびえ立ち、
31番目のドミノは、エヴェレスト山⛰️よりも高く突き出すだろう」😲

ここから思ったことは、

何か目指したい事、叶えたい事があった時に、
一番大切なマインド、は

5cmのドミノが、1.5倍大きな次のドミノを倒せる、

そしてそれを続けていくと、子どもの背丈、
それ以上の高さのドミノを倒すことができる、という

「可能性」を信じていること、、ではないでしょうか。

多くの人は、つい5cmのドミノなんか、倒しても意味ないよね、
と断定してあきらめてしまうのです。。。
それは、それまでの自分の知識、体験の枠の中でだけ
考えているからなんですよね。

でも実際は、続ければエヴェレストより高いドミノも
倒せるかも!なのです。

これを読んでいるみなさんも、
これまでに、すごく頑張って、自分でも無理!
と思ってたことができた体験ありませんか?

そんな自分の体験があれば、それと一緒に。
ぜひ今頑張っている人に伝えてあげてくださいね

誰にこの話を伝えたいですか?


やる気と元気の出るコーチ
♪♪♪桑原奈緒子♪♪♪
#やる気 #行動を促進する

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise